在校生・OBOGからの声

 

静岡県立清水東高校普通科1999年度卒まささん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎がボロい文系クラスにはクーラーが設置。理系クラスにはないが理数科にはクーラーがある。
2. 名物先生いますか みんな個性ありすぎかな?
3. ユニークなサークル等 サッカー部が伝統ある。でも最近は弱い。
4. 食堂はどう? 弁当だから食堂は無い。ジュースの自動販売機は100円。学校の横にある駄菓子屋や食堂はサッカー部の溜まり場。
5. どういう授業? 普通科と理数科があり理数科は国公立医学部や旧帝大・東工大などを目指してがんばっている。普通科に比べ授業が多く厳しい。この学校の看板学部。普通科は2年に文理選択する。
6. 制服はどう? 普通の学ラン、制服。女の子はスカートが短く靴下も注意されている。スカートは短いくせにパンツの上に運動用のパンツなどをはいている。
7. 入試は難しい? 県立ですから問題は共通。ケアレスミスが無ければ受かるでしょう。
8. 後悔したこと 学校がのんびりとしたムードなのであまり勉強できる環境ではない。だから最近成績が低迷してるかも。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 最近学業もサッカー部も低迷してるので、がんばりましょう。