在校生・OBOGからの声

京都市立紫野高校2年88888888 さん

質問

回答

1. 学校の施設は?

 そんなにきれいじゃないけど、許せる範囲。そんなに目立ったところはないみたい

2.ユニークなサークル等

 テニスと女子バスケがすごく強い。アメフトも強いらしいけどアメフト部を持ってる学校が少ないから本当かどうか分からない

3. 名物先生いますか

 いつも外国人の先生が歩いてるのがいいかな

4. 食堂はどう?

 あんまり美味しくないし、外へ行くひとが多い

5. どういう授業?

 英文系では国際文化とかをやっている

6. 制服はどう?

 ここは私服です

7. 入試は難しい?

 やることさえしっかりやっていればそんなに難しくないと思う

8. 後悔したこと

自由だからいいと思う,

★その他

投稿: 先生もいいし、いつも外国人の先生といられるっていうのが素晴らしい。ここの学校からアメリカやオーストラリアに留学もできるし、英語が好きじゃなくてもたくさん英語と触れあう機会がある。英語が好きなら最高に近い環境だと思う。