在校生・OBOGからの声

 

 

静岡附属浜松中学校現役中学生!!さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設: 結構いいかんじ♪
2. 名物先生いますか 理科のK先生☆
3. ユニークなサークル等 演劇部!あそこ、お笑い系やってくれるからめっちゃ好き!!
4. 食堂はどう? ない
5. どういう授業? まじめ><
6. 制服はどう? いまのままでいいっす!
7. 入試は難しい? べっつに〜↓
8. 合格の目安・難易度 ノーコメント
9. 後悔したこと ナッシング^^
10. 理想の学校とは? 明るきゃいいんでない??!(笑)
★その他 投稿: っていうか〜、うちのガッコの悪口とかぁ〜、い・わ・な・い・で・ね^^

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

100 95 100 100 395

静大教育学部附属浜松中学2000年度卒業さん

質問

回答

1. 学校の施設は? きれいだと思われる。壁はもろいけど。
2. 名物先生いますか 数学のA先生だが他の先生となるとレベルが下がる。
3. ユニークなサークル等 サボりたい女子の方々は総合芸術部だかに入っていた。
4. 食堂はどう? ない。しかし時々牛乳の冷蔵庫の鍵のことでトラブルが発生した。
5. どういう授業? 考えさせる授業。
6. 制服はどう? ない。
7. 入試は難しい? 近年は倍率も下がりそうとう失敗しなければ入れるでしょう。難しくないですよ。
8. 後悔したこと 満足です。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 学校裏の短大がつぶれたから附属高校をつくるべきだ。
体育館に行く時雨だとかなり濡れるのだがあれはいかがなものだろうか。
旧校舎には無駄な教室がある。あそこも一緒につぶして新しくするべきだった。
正門の「用のない方ははいらないで・・・」の立て札は効果ゼロであると断言できる。ヽ( ゚ 3゚)ノ

: 静岡大学教育学部附属浜松中学校2000年度卒業医大循環さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 確か、新校舎1回生だった。よく壁の汚れを消しゴムで消したもんだ。あ、あと、美術室前のベランダと、各階の教室前のスペース(なんてったっけ)がよかった。
2. 名物先生いますか 社会のN先生とK校長先生が一番だったけど、どっちももう学校には居ません。いまいる先生では、国語のI先生や、数学のA先生がいいんでない?(あとALTのA.C)
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう?
5. どういう授業?
6. 制服はどう?
7. 入試は難しい?
8. 後悔したこと
9.愛校心ありますか
★その他 ,

静岡大学教育学部附属浜松中学校もと3年さん

質問

回答

1. 学校の施設は?
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等 わたしのころは、全部かなり消極的。
4. 食堂はどう? ない。
5. どういう授業? 修学旅行で海外にいけるぞよ。全国でも数校の名誉。(わたしのときは、韓国でした)
6. 制服はどう? 校則はいらない。と言われていたが、責任感のない一部の生徒によって、先生たちも小言を言うようになってきた。
7. 入試は難しい? やさしい。ほんとに、テスト前1週間だけでいける。ナノに良い学校。
8. 後悔したこと ない。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: また呉竹荘にあつまろーぜ。(あ、送る言葉、歌った年の人)

静岡大学教育学部附属浜松中学校3年さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎が新しく建てられました。すごくきれいです。グラウンドに防球ネットが立てられて部活に精が出ます。
2. 名物先生いますか 数学の某A先生がとても真剣で、すばらしい先生だと思います。
3. ユニークなサークル等 野球部・バスケット部は、顧問の先生が良いようです。あとは、生徒ががんばらなくてはいけません。
4. 食堂はどう? 食堂はありません。昼食はお弁当を持参します。
5. どういう授業? 教科書は、あまり使用しません。先生の語りの面が多いです。
6. 制服はどう? ある程度規制がありますが、その規制の根拠が良く分からない事があります。
7. 入試は難しい? がんばればなんとかなると思います。ものすごく難しい問題はありませんでした。
8. 後悔したこと ありません。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 質素、清潔、品位を守るようにといわれていますが、例外もあると思います。全ての事をこれに当てはめても通用しない事もあります。

静岡大学教育学部附属浜松中学校2年 s.sさん

質問

回答

1. 学校の施設は?  
2. 名物先生いますか  
3. ユニークなサークル等 部活にはあまり力を入れていないようです。
4. 食堂はどう? 食堂はありません。
5. どういう授業? 各単元の共通のテーマから生徒が自分で個人のテーマを決定し、それを追究することがメインです。
6. 制服はどう?  
7. 入試は難しい? あまり難しくなかったと思う。
8. 後悔したこと ない
9.愛校心ありますか  
★その他