在校生・OBOGからの声

巣鴨1968卒業HKさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 中央の建物は古く歴史がありそう
2. 名物先生いますか もう大昔の話ですが 卒業生で佐藤先生という英語教師が英語で授業をしていました。
3. ユニークなサークル等 活動なし
4. 食堂はどう? なし
5. どういう授業? 学力で虎修錣韻鬚靴討い拭」
6. 制服はどう? OLD FASHIONED
7. 入試は難しい? 難しくはなかった。
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと 最初は後悔 あとで 数年たってから 結果的に良かった と思う。
10. 理想の学校とは? 文武両道
★その他 投稿: 1968年に巣鴨高等学校普通課を卒業しました。担任は1年生のときが生物の千脇先生
3年生のときが体育の大島先生(軟式弾修任詫k召世辰燭蕕靴、)でした。心あたりがあれば連絡してください。 im39@tcn-catv.ne.jp

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

50 50 50 90 70

巣鴨高校1995Sさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 良いのは東校舎だけ、デザインは悪いけど。(良く写真に写ってる)あとは最悪。
2. 名物先生いますか 校長。まだお元気なのか?
3. ユニークなサークル等 武道系じゃないですか。
4. 食堂はどう? 食堂がない。注文制の弁当はまずい。
5. どういう授業? 東大一直線。高校3年の授業は東大の過去問演習で1時間終わることもあった。
6. 制服はどう? ださい。短い。中学の頃にどっかの高校生に「だせーなー」って絡まれたっけな。
7. 入試は難しい? 頑張って勉強してね。
8. 後悔したこと 後悔しまくりです。ぼっちゃん、っていうか、ガキが多かったね。高校になっても。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 長いこといたけど、恩師と呼べるのは一人だけ。その先生にはいろいろと勉強以外のことで考え方、とか世の中のことを教わった。ガキが多かった、って書いたけど、在学中にある先生が亡くなったのを校長が話したときに握手をして手を叩いて喜び合ってる奴らがいた。
高校生なのにね。信じられなかった。あいかわらず休み時間には中学生がボールを追いかけまわしているんだろうか。

巣鴨高校・ 3年伊藤 エイコウさん

質問

回答

1. 学校の施設は? はっきり言って最悪(校長が設計した建物がある)
2. 名物先生いますか 現代文の先生で受験を意識させながら50分間雑談する人がいる
3. ユニークなサークル等  
4. 食堂はどう? 食堂?そんなものございません・・・。注文制度になっているがかなりマズイ・・・
5. どういう授業? 問題を解かせる・・・先生が解答から答えを読む←意味のない授業多い!!
6. 制服はどう? かなり古くさいし、ダサい。
7. 入試は難しい?  
8. 後悔したこと かなり後悔している。本当につまらない高校生活だった・・・・
9.愛校心ありますか  
★その他