在校生・OBOGからの声

須磨学園2年・eminemさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 山の上でしんどい。
2. 名物先生いますか 数学のウォーリーとか?
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう? 安い☆鳥丼すきですw
5. どういう授業? 夏休みは約2週間です、、、8月18日から授業がある、、、
6. 制服はどう? かわい−
7. 入試は難しい? ふつう。
8. 合格の目安・難易度
9. 後悔したこと ちょっとある。
10. 理想の学校とは?
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80点 60点 5点 50点 195点

須磨学園高校2年・nahoさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 結構いい。
2. 名物先生いますか  
3. ユニークなサークル等 陸上部・水泳部などは全国大会の常連。剣道部・弓道部も全国大会に出た。運動部はかなり強い。
4. 食堂はどう? 私はあまり使わない。
5. どういう授業? 普通科特進U類  別名「怪物クラス」その名のとおりです。勉強、勉強、勉強。かなりきついです。
6. 制服はどう? 男子のはなんとも思いませんが女子のはかわいいと思います。
7. 入試は難しい? 私達のころは共学化してすぐだったのでそうでも無かったですが今年受けた子から問題が難しくなって、倍率も急上昇しました。
8. 後悔したこと ないです。
9.愛校心ありますか  
★その他