在校生・OBOGからの声

群馬女子短期大学附属高等学校(現.高崎健康福祉大学高崎高校)

・ 2003年3月(特別進学コース卒業)NANAさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 自習スペース、全天候型テニスコート、武道館、弓道場、体操場。いい施設がそろっています。
2. 名物先生いますか 校長先生は歌が上手です。あと、県や日本代表の運動選手だった先生が何人もいます。
3. ユニークなサークル等 ソフトテニス部は全国でも強豪です。剣道、弓道、ソフトボールも。競技チアリーディング部がかっこいいです。
4. 食堂はどう? メンチ丼がおいしい。あと、アイスクレープが100円で売っています。
5. どういう授業? 特進・進学コースは7時間授業で0時間目もあります。体育コースは午後は各部で活動します。普通コースは3年の時、附属の大学や短大の授業が受けられるそうです。
6. 制服はどう? モリハナエです。倒産したので2コ下からはエンブレムがありません
7. 入試は難しい? 特進併願は5教科なのですが、社会はすごい難しかったです。特進単願は3教科です。体育コース、普通コースはよく知りません。
8. 後悔したこと 7時間授業には最初後悔しました。けど慣れると大丈夫です。楽しいので後悔はありません。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 自分から動けば楽しみが増える学校だと思います。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80.広くて移動が大変。 75.人によって様々です。 45.駅から遠い。 70.まあまあです。 68点。人によってとらえ方が違うと思い!