在校生・OBOGからの声

 

茨城県立竹園高校2002卒M.Tさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎のつくりがややおかしいです。
2. 名物先生いますか 授業中ルパンのテーマが流れたと思ったら教師の携帯でした。そのまま電話を取って廊下に行ってしまいました・・・。卒業生からだったそうです。
3. ユニークなサークル等 野球部が無い。
4. 食堂はどう? パン屋はまずいうえにぼったくってる。
5. どういう授業? 国際科があるが果たして国際化してるかは謎です。
6. 制服はどう? 学ランは良いけど女子の制服は地味すぎる。
7. 入試は難しい? 9割の実力と1割のカンニング。あとは本番でビビらない度胸。
8. 後悔したこと 特にない。満足であった。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 自由な校風はとてもいいと思う。
ただし月並みながら自由ということは裏返せば個々に責任がつきまとうということ。
ハメを外さなければ何をやってもいいと思うし、本当に良い高校だとおもいます。
茨城の体育教師は全員そうですが、竹校にもクズがほとんどですのでそれだけは我慢するしかないです。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

75   70 100 80