在校生・OBOGからの声

帝塚山学院泉が丘高校国際科2000年度卒業Tさん

質問

回答

1. 学校の施設は? とてもきれいで広々していてよかったです。
2. 名物先生いますか 私の担任の先生は生徒とコミュニケーションをとるのがとても上手で学年からとても人気がありました!!
3. ユニークなサークル等 サッカーや柔道は強いです。
4. 食堂はどう? メニューも豊富になりいい感じです。でもちょっと席が少なかった気もします。
5. どういう授業? 私の国際科は主に英語に力が注がれていました。英会話ではネイティブの先生と触れ合うことができてとても楽しかったです☆
6. 制服はどう? 伝統がある制服なのでとても誇りをもっています。
7. 入試は難しい?
8. 後悔したこと まったくありません、とてもたのしかったです!!!!
9.愛校心ありますか
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

100 100 80 80, 100

帝塚山学院泉が丘高2年AAさん

質問

回答

1. 学校の施設は? れんが造りで大変きれいな校舎で、ステンドガラスがある
2. 名物先生いますか 著書を出版されている先生がけっこういる
3. ユニークなサークル等  
4. 食堂はどう? カレーがドロドロであまりおいしくない。
5. どういう授業? 国際科:1年次から他の学校の1.5倍〜英語の授業が多い。3年次になると数学・理科系科目がなくなり、そのぶん英語や国語が増える。完璧文系型
6. 制服はどう? 着るのが少し不便。
7. 入試は難しい? 入試相談会(?)でほとんど内定しているといわれたので、それほど気負わずに試験を受けられた。試験内容は、特に難かしくなかった。
8. 後悔したこと 授業が毎日7時間、土曜も休みなしで、1年の最初はほんとにつらくて、入学したことを後悔した。でも慣れると特に何も思わない。
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 勉強するには本当に良い環境だと思う。授業も50分×7限で、日・祝以外は休みなしだし。
先生方も、望めばいくらでも補習をしてくださるし。
しかし、通学が大変不便。立地条件が悪すぎ!周りは住宅街と山に囲まれ、冬はかなり寒い。
近所に遊び場もなく、つまらない。

 

帝塚山学院泉が丘高校3年 Mさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設: 施設はいいけど虫が多くて困ってます。
2. 名物先生いますか 体育教師が意地悪で有名です。
3. ユニークなサークル等 バレー部。
4. 食堂はどう? あんまりおいしくない。特にカレー。
5. どういう授業? 国際科。英語が多い。
6. 制服はどう? 着にくいしデザインが古臭い。
7. 入試は難しい? 簡単です。
8. 合格の目安・難易度 偏差値62〜
9. 後悔したこと 毎日後悔しています。
10. 理想の学校とは? 自由な校風でのびのびした雰囲気。
★その他 投稿: 教師や校風が生徒をしめつけすぎだと思う。だから欠席や不登校がこんなに多いんじゃないでしょうか?ちなみに国際科は来年から廃止されるそうです。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

90 25 10 5 35