在校生・OBOGからの声

 

栃木県立栃木高等学校2001年度ぐらい・東急電鉄大 コンニャク学部 味噌田楽学科さん

質問

回答

1. 学校の施設は? たった一ヶ月で耐震工事を終わらせてしまうなんてふざけんじゃねー 卒業してから豪華な建物作るな! 校庭はソフトボール一面、サッカー一面、テニス二面、これで満杯。
2. 名物先生いますか やぎちゃん、すずきの良っちゃん、Mr.Star,近ちゃん、ブッチャー落合、ブルドッグ梁島
3. ユニークなサークル等 やっぱ応援団でしょ (今は無いと思うけど、稲葉の園芸部)
4. 食堂はどう? 俺が卒業してから学食メニューを豪華にするんじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5. どういう授業? 英語はR,Gともに和訳が全て 数学ははっきり言って地獄 物理は完璧に子守唄
6. 制服はどう? 学年章はいらない
7. 入試は難しい? 500点満点中最低400点は絶対必要! 誰もができる問題は絶対に落とすな!
8. 後悔したこと 数学の教師はいいが、もっとできない人のことも考えてほしかった
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 基本的にこの学校は保守的な考えが強く、生徒の意見が聞き入れられない。主要科目は徹底した学力別クラス編成をすると学校全体の成績が伸びるだろう。英語の授業で、和訳オンリーはいい加減にしろ!
保健のO先生は、生徒全員から慕われいたすばらしい先生だった。かつては世界史のI、日本史のSと言われていたが、実際は二人がいたとしても、世界史は石崎、日本史は川俣に限る。I先生、あなたははっきり言って石崎先生にかないません!川俣先生、あなたは日本史の最高の結晶です!物理の菊地先生、あなたは東工大を首席で卒業した名誉に恥じない最高の物理教師です。数学の森沢先生、小川先生、体育の落合先生、英語の渡辺先生へ:卒業生一同人生の、そして母校の大先輩として常に感謝の気持ちを持って尊敬しております。われわれ卒業生が一致団結すれば、わが母校栃高は世界に羽ばたくと確信しております。