在校生・OBOGからの声

 

東大寺学園中学校99年卒通りすがりさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 学年が上がるにつれて体育館・食堂への距離が長くなるのは宿命だろうか。施設そのものはなかなか良い。
2. 名物先生いますか ベテランと新任の割合が多く、中堅クラスが少ないので、これといっていない。
3. ユニークなサークル等 クイズ研究会。雑学にはかなり強いが、高校生クイズで活躍するのは部外者だったりする・・・
4. 食堂はどう? やや高いが、味はフツー。ちなみに自分はパン派。
5. どういう授業? 高校組は、1年で中学組に追いつかなければいけないのではっきり言って辛そう。
6. 制服はどう? 1年上まではあったらしい。なくしたのは正解だが、それなら校章の着用を義務にした方がいいのでは?
7. 入試は難しい? 難しいといえばそうだが、基本的に難問・奇問の類は出ない。とにかく問題をこなす事が重要。
8. 後悔したこと 第1志望校ではなかったが、特に不満は無かったと思う。
9.愛校心ありますか  
★その他