在校生・OBOGからの声

桐蔭学園中・高・1983年卒・三好 雅弘さん

質問

回答

1. 学校の施設は?

日本一でしょう

2. 名物先生いますか

通称、夏みかん、桐蔭OBにして私の中学3年間の担任でした。今はドイツ桐蔭の校長です。

3. ユニークなサークル等

ラグビーは、全国制覇するかも。最近元気のないサッカー部だけど、5輪代表チームの主将の森岡はOB

4. 食堂はどう?

,6箇所くらいあったなあ

5. どういう授業?

能力別編成をゲームみたいに楽しんでました

6. 制服はどう?

当時の詰襟も好きだったけど、今のブレザーもなかなか

7. 入試は難しい?

当時の自分としてはギリギリの合格だったのでは

8. 後悔したこと

在校中はしんどいところもあったけど、卒業してみれば、本当にお蔭様でってかんじ。

9.愛校心ありますか

 

★その他

投稿: 6年間テニスばっかりやってても早稲田にもぐりこめたのは、間違いなく桐蔭のお陰です。運動も勉強も両方できなきゃ格好悪いっていう雰囲気が良かったかな。