在校生・OBOGからの声

 

桐光学園高校在学中R.Iさん

質問

回答

1. 学校の施設は? かなりきれいです。毎年どこかしら工事しているような気がする。
2. 名物先生いますか 夏目先生、加藤ゅ先生、對馬先生、菊地先生、森じ先生、有馬先生、植松先生、
3. ユニークなサークル等 ユニークなのは、クイズ研究同好会 力の入った部活は、野球、サッカー、バスケットボール,
4. 食堂はどう? メニューが多く、味もなかなか、値段もまあまあ、しかし食堂のシステムが複雑なので新入生はかなり困難する。
5. どういう授業? 高1は普通科と理数科にわかれ、勉強します。高2は文系理系にわかれ、高3では、選択科目が出てきます。土曜日は自分の勉強したい科目を選んで勉強します。
6. 制服はどう? 人それぞれですが、最近は制服の着かたが乱れてきています。
7. 入試は難しい? 私は、中学から入ったので、高校入試は、解答欄に名前を書いただけで受かったと言ってもいいでしょう。
8. 後悔したこと 後悔したことは特にありません
9.愛校心ありますか  
★その他 投稿: 昔は、柿生西以上に悪だったらしい。昔、新百合ヶ丘のトイレは、喧嘩場だったらしい。

桐光学園 1998卒SNさん

質問

回答

1. 学校の施設は?  毎年、変化しているので、今どうなってるのかわからない。悪くないと思う。
2.ユニークなサークル等  サッカーと野球, お昼休みが楽しみだった。
3. 名物先生いますか  松原先生、佐熊監督
4. 食堂はどう?  おいしいアップル亭
5. どういう授業?  受験に向けて、2年から文理に分かれる
6. 制服はどう?  好きだった。
7. 入試は難しい?  自分には、合っていた。
8. 後悔したこと  場所が、遠かった。 これから、鉄道が近くに開通するので、だいぶ改善されると思う。
★その他