在校生・OBOGからの声

 

所沢高校 2000年度卒業匿名希望さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 汚かったです。冷暖房も完備して欲しかった。特別良い環境とはいえなかった。
2. 名物先生いますか いい先生も悪い先生もいらっしゃいました。個人的には世界史の寺島先生尊敬しています。
3. ユニークなサークル等 吹奏楽部はすごかったです。すごくハードなのに大学受かる子は受かってるし、仲間関係も最高だし、素晴らしい部活です。
4. 食堂はどう? 最近業者が変わっておいしくなったそうです
5. どういう授業? 普通科なんで普通のことを学びます。大学受験に適応してるとは思いませんでした。
6. 制服はどう? 私服の学校です。これは良いことだと思う。好きな格好でいるのは当たり前の事だと思います。
7. 入試は難しい? 推薦でしたし、公立なんで、難しくはありませんでした。
8. 後悔したこと ありません。
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: 高校生活3年間で価値観が大きくかわった。この先どう生きていくのかまだ定まってないけど、ゆっくり考えていこうっていう気になったのも所校で過ごしたからだとおもう。所校は楽しかったしつらかった。だから自分らしく生きてこうと思ってすごくたくさんの事を考えた。やっぱり自分の事は自分で。それが深い意味でよくわかった。ありがとね。ただ1つ文句言うとしたら、進学に関しては全然だめです。いいかげんだと思う。だからこそ成長できるんだと思うけど、「進学したい!でも自分でやってく自信はない!」って人にはあんましお勧めできません。予備校に頼るんなら別にかまいませんけど。