在校生・OBOGからの声

藤嶺学園藤沢高等学校 T類平成13年卒フィジック鈴木さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校庭がほとんどないのは問題だと思う。でも体育館があるからいいのかな。
2. 名物先生いますか コカコーラとペプシコーラの違いがわからない人とか、かな
3. ユニークなサークル等 スキー部がんばれ
4. 食堂はどう?
5. どういう授業? T類 理系と文系が分かれてていいんじゃない。
6. 制服はどう? バッグは人気があるらしいね。どうでもいいけど
7. 入試は難しい? わからんね、試験勉強は嫌いだし。
8. 合格の目安・難易度 入学したくて勉強すればどんな学校でも受かるでしょ
9. 後悔したこと 後悔: とくにないかな
10. 理想の学校とは? やりたいことやれる学校がいいんじゃないかな。
★その他 投稿: え〜、自動車部の顧問の先生が辞めてしまったのは残念でしたね、なかなかいい先生だったと思う。
ところで、光永君、連絡くれ
コカコーラとペプシコーラの味の違いがわかる男 ふぃじっく鈴木より

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

70 70, 100 70 77.5

藤嶺学園藤沢平成13年度光永 修平 さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設 よいが  生徒に対する指導の低下   もしくわ    社会にたいする教師の常識など問題である 
2. 名物先生いますか もういない0だ
3. ユニークなサークル等 自動車  鉄道  しかしもうない
4. 食堂はどう? よい
5. どういう授業? 生徒の自主性を押しつぶすやりかただ人を活かしてない人を殺しているやり方の気がする
6. 制服はどう? 服じゃなくなかみだ
7. 入試は難しい? 申し訳ないあまり覚えていないまずなぜ勉強するか考えて下さい
8. 後悔したこと 基本的にあまりないが私を良く教えてくれた人が 退職させられたこと すごく問題のある組識だくやしい
9.愛校心ありますか
★その他 投稿:  高校で教える側が不安定だと大変生徒にその歪みがそそがれる   今その時期である もつと生徒に物事を任せ教え手 に自由を 与えるべきである