在校生・OBOGからの声

東海大付高輪台・2年コリンさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設はきれいだが、校庭ないので、思いっきり運動したい人は来ない方が・・・。
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等 吹奏楽は全国大会の金賞
4. 食堂はどう? 可も無く不可も無く、でも、地下まで降りるのが面倒。
5. どういう授業? 2年になったら文理に分かれる。
6. 制服はどう? 普通のブレザー。 多種のアレンジができる。
7. 入試は難しい? 自分は推薦でしたが、超ラクです。
8. 合格の目安・難易度 推薦ならオール4以上は必要
9. 後悔したこと 沢山。 はじけた高校生活送りたいなら来ない方が身の為。
10. 理想の学校とは? 最近増えてきた単位制。
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80 40 70 30 55

 

東海大付属高輪台 ・3年ベルリンさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設自体はキレイだが、パソコンがショボすぎる。トイレは好き。
2. 名物先生いますか 東海大出身の先生が多すぎ!?
3. ユニークなサークル等 どの部活もがんばってるのに成果がでてない。
4. 食堂はどう? 食堂のおばちゃんとろすぎるからっ!?
5. どういう授業? 現代文明論。東海大の創設者について、崇める授業。気をつけないと洗脳されます(爆
6. 制服はどう? ま、普通じゃないかな。
7. 入試は難しい? 推薦入試はクソ簡単。一般はわからないけど。
8. 合格の目安・難易度 中学校の成績しだい!偏差値的には4/5点くらいでしょう。
9. 後悔したこと 母校に入学したことが後悔です。はい。マジで
10. 理想の学校とは? 明治学院。自由だしさ
★その他 投稿: 今どきスカートの丈が膝下ってありえないから。むしろそっちのがおかしいから!笑
あとは・・・入学したときはそれなりに賢かった生徒達を3年間で東海大レベルまで下げる手腕さすがです。やられました。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80点 30点 40点。品川に近いけど、駅から遠い。丘の上にある。 5点。半端な規律のせいで遊び心はズタズタょ。 2000点。最高に最低な学校でした!