在校生・OBOGからの声

 

東洋大学経済学部経済学科H9年度卒やまだたろうさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 朝霞校舎は広くて、環境はいいけどチョット、いなかすぎ。白山は、うちらのときは新校舎ができてとてもよかった。特に、図書館と、学食
2. 名物先生いますか だいたい単位はくれるから、みんないい先生ですね。
3. ユニークなサークル等  
4. 食堂はどう? 新校舎の、上の学食は、生ビールjまでメニューにあったから、すばらしかった。特に、晴れた日の都心を一望できる眺めと富士山は、なかなかだった。
5. どういう授業? 2年生までは、語学と、体育があるので、週の3〜4日は大学にさいて通わなければいけないけど、3年以降は、単位さえ落とさなければ、ほとんど、出席をとる授業は皆無にひとしい(笑)
6. 制服はどう?  
7. 入試は難しい? 問題は、全問マークで、簡単。選択教科は、偏差値制を、とってるので選択教科で取りこぼさないことが大切。
8. 後悔したこと やっぱりもうワンランク上の大学に入りたかった。でも、もともとまったく勉強してなかったので、しょうがない
9.愛校心ありますか  
★その他