在校生・OBOGからの声

土浦日本大学高校・S63卒・SNさん

質問

回答

1. 学校の施設は?

体育館の充実度は特筆もの!私の卒業後に校舎が改築されて更にすごくなったらしいけど、それは知らない

2. 名物先生いますか

物理の先生

3. ユニークなサークル等

野球がそこそこ強かった頃でした(甲子園に行ったし)

4. 食堂はどう?

今は知らないけど、当時は食堂は無く、揚げ物を売っていました。結構買ってた覚えがある

5. どういう授業?

理系進学コースで、日本大学の理系を目指すコースでした

6. 制服はどう?

当時は、紺色の学ラン(学習院のパクりかと、思ったけど)だったけど、今は変わったらしい

7. 入試は難しい?

私の頃は、ハッキリ言って関東圏のスベリ止め的な存在でしたけど、最近は難しい見たい

8. 後悔したこと

それは無い

9.愛校心ありますか

 

★その他

このアンケートに、私の非常に遠い後輩も書いていたけど、この高校の最大のネックは駅から遠い事。雨の日なんか最悪!よく3年間も通ったなと思えるくらい・・・

それと、これからもし我が母校を受けようと思っている人がいたら、これだけは言いたい、「真面目に勉強しなさい!」だってここの入学金から授業料迄、めちゃめちゃ高いよ!

そこまでしても払ってくれる親の期待に答えられないのなら、やめた方が良い!

 

★土浦日本大学高等学校、平成6年卒、NYさん

質問

回答

1. 学校の施設は?

すごくキレイ。音響関係は特に◎、校舎のデザインも◎。県内で賞を取っている。

2. 名物先生いますか

風紀の先生、歴史の先生。

3. ユニークなサークル等

野球、体操、吹奏学部が強かった。

4. 食堂はどう?

なし。売店にはあげものやがあってよく食べた。

5. どういう授業?

進学コース。日大への入学希望者用のコース。

6. 制服はどう?

様々な式に合うデザイン。ボレロタイプ。ブレザー着たかった。

7. 入試は難しい?

特に。スベリ止めだったので・・・。

8. 後悔したこと

半々。

9.愛校心ありますか

特になし。

★その他

無料の送迎バスを作ってあげてください。駅から遠すぎ。<有料なんてキツイ>