在校生・OBOGからの声

筑紫女学園・3年・pさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 新校舎建設中のため一部校舎はとても新しくきれい。運動場がないのが玉に瑕・・・
2. 名物先生いますか 仏教の先生かな・・・
3. ユニークなサークル等 陸上部長距離はとても強いです。昨年度は全国く優勝。今年も都大路ではしります。
4. 食堂はどう? パスタで有名(?)なピエトロのMIOMIOが入ってます。
5. どういう授業? 今の一年生から特クラができました。他は、中高一貫の中高コース、高校からの高校コースがあり、どのコースも普通課の教育です。
6. 制服はどう? セーラー服。冬は黒タイツに紺コート、かばんも紺なので夜は真っ黒で危ないんでは・・・という声を生徒間で聞きます。
7. 入試は難しい? 福岡地区の女子校としてはトップレベルといわれているため、それなりに・・・。特に社会はマニアックな問題だった気が・・・
8. 合格の目安・難易度 福岡御三家(修猷館、福岡、筑紫ヶ丘)の滑り止めと受けた人ばかり・・・
9. 後悔したこと 仏教教育のため、入学式でお経あげられた瞬間に後悔・・(笑)
10. 理想の学校とは? 先生が生徒と一緒に頑張ってくれる・・・励ましてくれる・・・
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80 80 100 80 340

 

 筑紫女学園高等学校高1筑女っ娘さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 校舎は古いけど、中高ともに建て替え予定
2. 名物先生いますか 生活指導の先生は半端じゃないほどコワイ
3. ユニークなサークル等 陸上部が強い
4. 食堂はどう? ピエトロができました☆美味しいよ
5. どういう授業? 高2から国理(2クラス)・国文(4クラス)・私文(4クラス)にわかれる
6. 制服はどう? 伝統がある制服
7. 入試は難しい? 案外入りやすい
8. 後悔したこと 後悔した点もあるけどそれなりに慣れればとても楽しい
9.愛校心ありますか
★その他