在校生・OBOGからの声

鶯谷高校山田花子さん

質問

回答

1. 学校の施設は?
2. 名物先生いますか 早稲田命の先生がいたがある日突然消えた
3. ユニークなサークル等 テニス部が強い鶯谷では学校の前はテニスコートになっており校庭は遠いところにある。野球部やサッカー部はかわいそう。
4. 食堂はどう? 食堂はないが売店のようなものはある。おいしいけど毎日はあきるかもしれない。
5. どういう授業? 英進は入学したその日から入試の話を聞かされる。とにかく大学合格が高校生活の目標となる。
6. 制服はどう? あのかばんは本当に重かった、制服も前の方がかわいかった
7. 入試は難しい? 推薦だったので簡単だった
8. 合格の目安・難易度 わかりません、でも私立では一番の進学校
9. 後悔したこと ありすぎて転校した
10. 理想の学校とは?
★その他 投稿: 英進科と生活システム科とではかなり雰囲気が違う。以前女子高であってあまり評判がよくなかったが共学になり進学コースをもうけたことにより学校の校則もかなり厳しくなったようだ。私が一年の時には、早稲田卒の名物先生がいて早稲田Tシャツを着て授業をやったり、早稲田校歌を流してみたりとにかく早稲田に毎年何人合格させるか命をかけてそうな勢いだったがその先生もある日突然いなくなった。私の年が彼の教育を受けた最後の生徒たちなのでこれからは早稲田へ合格するものが減るのではないかと私の周りでは噂されている。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点