在校生・OBOGからの声

 

埼玉県立浦和第一女子高校現在3年さゆりさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 県立なので教室に冷暖房なし・・・ので、夏は死にます。でもトイレに音姫がついてるし、来年からは全教室にパソコンが入るという噂もあり。
2. 名物先生いますか 元モデルの体育の先生がいるらしい(笑)とにかく個性あふれる先生が多いです。
3. ユニークなサークル等 音楽部・ボート部が強いです。あとめずらしいのは能楽とか、マンドリンとか、長唄とか・・・
4. 食堂はどう? なし(泣)昔はあったらしいけど、お弁当を持ってくる人が多くて、採算がとれなかったらしい。でもパン屋さんが2件きてくれてます。
5. どういう授業? 文理は2年で分かれるけど、物理か日本史かの選択なので3年で文転・理転は結構簡単にできると思います。
6. 制服はどう? だっさいです。戦後から変わってないらしい・・・・でも校則がかなり自由なのでアレンジはいろいろ可。
7. 入試は難しい? 県立入試は問題は難しくないです。でもやっぱり最低170位は必要なよう。
8. 後悔したこと まったくなし!!!
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: とにかく入ってつまらない・後悔したって人はいないと思います。
文化祭にきてみれば一女パワーを感じられるハズ☆