在校生・OBOGからの声

 

宇都宮女子高等学校H.14年度卒さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設: さすが日本一古い公立女子高って感じ
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等 サッカー部と囲碁部は強いです
4. 食堂はどう? 便利です。混むけど。
5. どういう授業? 難関大入試対策
6. 制服はどう? 私服でした。個性を大切にする宇女の校風にはあっていたと思います。
7. 入試は難しい? 学区外は大変かも。
8. 合格の目安・難易度 県でトップ!!8割5分とれないとキツイかも
9. 後悔したこと 楽しすぎてあっという間の3年間でした!宇女大好き!!
10. 理想の学校とは? 宇女みたいな学校。でも勉強面は大変かも。
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

60 80 100 100 100

県立宇都宮女子高等学校 1年SOさん

質問

回答

1. 学校の施設は? :緑がいっぱいでよい
2. 名物先生いますか 長身の校長先生
3. ユニークなサークル等 さわやか同好会
4. 食堂はどう? かなりウマイ
5. どういう授業? 生徒の100パーセントが大学進学を目指しているので授業は白熱のバトル
6. 制服はどう? 制服はない
7. 入試は難しい? 応用的なことも知っておいた方がいい
8. 合格の目安・難易度 県で1 2 を争うレベル
9. 後悔したこと ない
10. 理想の学校とは? 本校がまんま理想
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

80 98 98 100

宇都宮女子高校1997 MCさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 体育館が二つあるのは結構よかった。校内を流れるちょろい川が流れている。
2. 名物先生いますか 昔はいた。
3. ユニークなサークル等 サッカー部にサッカー女子日本代表になった子がいた。
4. 食堂はどう? 建物は古かったけど、味はよい。
5. どういう授業? 普通科。65分授業。
6. 制服はどう? 私服。
7. 入試は難しい? たいして難しくない。
8. 後悔したこと ない。
9.愛校心ありますか
★その他