在校生・OBOGからの声

 

 

八雲学園高等学校1989年さん

質問

回答

1. 学校の施設は?
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう?
5. どういう授業? 国立能楽堂での歌舞伎鑑賞(3年時・基本的に全員参加)/マナー講座(3年時・帝国ホテルにて・基本的に全員参加)/話し方講座(3年時就職希望者のみ・スチュワーデスさんが来てくださり、優しく指導)/卒業式のすぐ後の謝恩会(教職員と本年度卒業生のみ参加・帝国ホテルにて・卒業生は必ず制服着用・立食パーティー)
6. 制服はどう? ちょうど旧制服から新制服へ切り替わるというお話があり、新制服は渡辺雪三郎さんデザインだと伺いました。
7. 入試は難しい?
8. 後悔したこと
9.愛校心ありますか
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

30 50 100 56 83

八雲学園高等学校さん

質問

回答

1. 学校の施設は?
2. 名物先生いますか
3. ユニークなサークル等
4. 食堂はどう?
5. どういう授業?
6. 制服はどう? スカートや、ベストなど、いろんな種類がありますよ。
7. 入試は難しい?
8. 後悔したこと
9.愛校心ありますか
★その他 投稿: とにかく、マナーに厳しかったことを覚えています。中・高の6年間をこの学校に任せれば、真面目で、しっかりした女の子になると思います。個人意見ですが、なんとなく、お金持ちのワガママなお嬢様タイプが多かった気がします。実際、お母さん方も、マダムっぽい人ばかりでした・・・。でも、この学校には、そういうタイプが合ってると思います。私は、学校以外の時間もバイトしたり、思いっきり遊んだりしたかったので、生活が全て学校中心なのが、少し息苦しく感じました。私は公立高校向きだったのかもしれません。公立の併願に、この学校を選ぶのではなく、見学に来て、『この学校いいな』と思ったら、1本に絞るといいと思います。決して、悪いところではありません。豪華で貴重な経験ができます。親の立場からしてみれば、大事な娘さんの『家以外での子供の生活』がわからないなんてことは絶対にありえないので、安心ですよね。