在校生・OBOGからの声

山形北高校学年1仔唖さん

質問

回答

1. 学校の施設は? 施設: 新音楽棟は冷暖房完備。明るく清潔な造りです。校舎は大きく分けて3つあります。普通教室棟、特別教室棟、そして職員室などがあり旧音楽棟に続く棟です。そのほかにも講堂や北高会館などの建物がまだまだあります。
2. 名物先生いますか 「スウィングガールズ」に出演した先生がいる。
3. ユニークなサークル等 新体操部は非常に強い。チア部も全国優勝経験有。ソフトボール部・吹奏楽部・水泳部・陸上部・放送部etc...ほとんどの部活がレベルの高い大会に出場している。
4. 食堂はどう? 食堂はありません。購買部でパンなどを売っています。
5. どういう授業? 普通科と音楽科があります。音楽科は東北で山形北高だけにしかありません。文理決定は一年生の9月に行います。
6. 制服はどう? 冬→ブレザー 夏→セーラー 冬服は山形中央・山形東と似ています。紺色でまったくセンスなしゥゲ読・肋・拘・昌・討泙后‐ミ
7. 入試は難しい? 山形県の数学の入試問題は難しいです。とにかく過去問を解いて出題傾向をつかむこと。
8. 合格の目安・難易度 偏差値は58くらい。
9. 後悔したこと 受験終わったら遊ぼうと思ってたのにいざ入学してみると受験勉強よりも大変な毎日を送っています…。でも女子高なので夏とかはあの男子のむさくるしいにおいなんかは全然ありません♪爽やかです!
10. 理想の学校とは?
★その他

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点