在校生・OBOGからの声

 山脇学園・3年・Yさん

質問

回答

1. 学校の施設は?

学年が上がるにつれてなぜか教室やトイレが汚くなる。(掃除していないわけではなく、校舎が古くなっていくということ。普通反対だと思う。)

2. 名物先生いますか

数学のY先生(青森県出身のため?ほっぺが赤い。授業も最高!)

3. ユニークなサークル等

琴クラブ、マンドリンクラブといった他の学校にはなかなか無いクラブがいっぱい!!

4. 食堂はどう?

食堂は使用禁止(つらいです・・・)

5. どういう授業?

中学2年のときから英語と数学は習熟度別にクラスが分かれる。

6. 制服はどう?

冬服大好き! 夏服が来年から変わるといううわさがある。(個人的には変わってほしくない)

7. 入試は難しい?

最近はどうだか分かりませんが私が受験したころの国語の問題は、後ろのほうに基本問題がたくさんあったので後ろから解くのが常識でした。

8. 後悔したこと

校則、厳しすぎだと思った。でも高校生になったら怖いくらい服装検査の回数も、注意も減った。

9.愛校心ありますか

はい。

★その他