在校生・OBOGからの声

米子東高校1996年卒S,Tさん

質問

回答

1. 学校の施設は? 3年生の校舎は古い。直した方がいいと思われる。図書館は比較的新しいがキャパが狭い。
2. 名物先生いますか いっぱいいたけど・・・ちょっとここには書けない。
3. ユニークなサークル等 超科学研究会・・・何やってるのか知らんがあった。硬式野球部は、在学中甲子園出場!
4. 食堂はどう? これも直しは必要。キャパ狭い。
5. どういう授業? 今は生命学科なるものが出来たそうだが、俺の時は普通科のみ。英語のみ習熟度別授業をおこなっていた。
6. 制服はどう? 大阪の公立は私服なんだし、私服にしてもいいんでは?
7. 入試は難しい? 俺の時はあまり落ちていない。内申が低くても当日の試験次第。
8. 合格の目安・難易度 各中学校10番以内だったら受かるのでは。米子市内の中学校の目安はよくわかりません。
9. 後悔したこと 特になし。
10. 理想の学校とは?
★その他 投稿: 最近、大学進学状況も悪く、スポーツもパッとしないなど東校の凋落振りが気になります。在学生のみなさん頑張ってください。

採点BOX

 

校舎・施設等

先生・教授陣

立地条件

校風

総合点

70点, 70点 80点 90点 80点