■ ご案内 ■

まずは、ウェブリングとはなにかをご理解ください
 ウェブリングについて

スバルウェブリングジャパン(以下"SWRJ")に参加する前に、まず、このシステムの運営主体のウェブリングのホームページより、その趣旨、機能、規定等を熟読し、理解しておいてください。
ウェブリングのヘルプ
ウェブリングの規定
"SWRJ"は、ウェブリングに定める趣旨、機能、規定等を原則として、独自のローカルルールや機能を付加した上で運営を行っております。

 スバルウェブリングジャパンについて

"SWRJ"はウェブリングの趣旨に則って、数あるスバル関連のサイトを有機的に結びつけることを目的に開設しました。
世界最大のスバル関連リンクサイトとして機能すると共に、インターネットならではのボーダレスな同好者どうしのコミュニティが無限に広がっていくことを期待しております。

 名称について

ウェブリングのサービスは欧米で先に利用されており、国内にはその数年後に導入されました。
そのため、既に"SUBARU WEBRING"の名称で、主に海外のスバル関連サイトのリングができていました。
本末転倒でもありませんが、こちらのリングが後発と言うことでオリジナルに敬意を払うとともに、混乱を防ぐためにも"JAPAN"を名称に加えています。
"SUBARU WEBRING"は、ウェブリングのサービス自体が"US YAHOO!"に統合されたため、現在は、こちらから登録できます。
言葉の障壁を乗り越えて皆さんも、"SUBARU WEBRING"にも登録してみてはいかがですか!?

 沿革

1999年02月:開設
1999年12月:100リング達成
2000年10月:200リング達成
2001年04月:「日経ネットナビ」 No.60 2001年5月号 掲載
2001年05月:300リング達成