週刊“夏炉冬扇”
年月日
04/06/11 かろうじて、一ヶ月以内に・・・・

実はこの度、一身上の都合により・・・引越しをしてました。
突然の引越しで、自宅ADSL移転の手続きが遅れ、HPの更新どころか、メールの返信も出来ず、活動に停滞をきたし大変申し訳ございませんでした。
どうにか再開通し復帰宣言をいたします。

で、なぜ引越しかというと、駐車場込みで1000円しか家賃が上がらないで、今までより10uほど広くなる(30メートルくらい会社から遠い(笑)けど)部屋が突然見つかった。というだけの、一身上の都合で、ほんの近所に移りました。住所も同じ3丁目・・・同じ道路沿い(あんたほんと新浜通りが好きね〜と言われながら・・・ウルサイゾ江波戸)でほとんど環境は変わらず・・・です。(ファミマよりセブンイレブンの方が近くなったくらいかな?あと行徳より妙典が近くなった)ほかは、洋室だった第2連合会事務所が和室になり、目の前の窓には鉄格子が付いて(外廊下側の日当たりの悪いところ)なんだか刑務所にいるみたいです。

と言うわけで、引越しもほとんど終わり、染めっちに煽られたことだし(笑)心機一転頑張って行きます。お近くに来られる際は是非お立ち寄り下さい。(内藤さんは来ないでいいです)

それでは、また、週刊に戻れるように頑張ります。バイナラ。。。
04/05/14 ほーら、やっぱり月刊に・・・

行ってまいりました、ヒルトン小田原リゾート&スパ!すばらしい施設と広大な敷地、雄大な眺望と痛い温泉(塩泉は生傷に染みる)楽しかったですよ。ボーリングはもちろんやっぱりヘタでした。あはは。
しかし、夜の騒乱は相変わらずのヒルトン魂!内藤さんの粘り腰には脱帽です。ただし、次の日は二日酔いで集合写真に写ってないところがミソですが・・・(笑)
参加者のみなさんもそれぞれ仲良しになって、ヨカッタヨカッタ。
BBSに感想などお寄せいただければ幸いです。

というわけで、また来年も合同企画やりたいですね。
04/04/22 20000HITまで、あとわずか。今度は何も出さないぞ(笑)

さすがに最近このHPも変化に乏しいせいか、HITのスピードが落ちましたなぁ。春闘が終わってBBSの方も少し静かになってるみたいだし・・・何かもっと面白い?HPになるにはどうすればいいか考え中です。アイデアがあったらおせーてね。

話は変わって・・・もうすぐ(5月11・12日)ヒルトン連合会初の合同旅行企画「ヒルトン小田原リゾート&スパに行こう」がやってまいります。各組合の参加者は出揃いましたでしょうか?初めてのことで、期待にワクワクです。いままで、連合会の大会とか研修会で、執行委員の交流という事はあったけど、こんなに大規模に組合員レベルでの交流は初めてなんですよねぇ〜。
参加してくれる皆さん、いっぱいお友達作って帰ってね(小学生か?)という訳で、小田原で会いましょう。

今日は、こんだけ。おやすみなさい。
04/04/16 ほーら、やっぱり月刊になってんぢゃ〜ん。
という声が聞こえてきそうですが・・・ゴメンなさい。

前回の更新のあと、2度の小樽行きと、名古屋の花見春闘総括出席などで、なかなか第2連合会事務所に籠れず、遅れてしまいました。昨日小樽より帰京(千葉)し、休みをいただいています。今回は風邪もひかず、無事帰ってきました。しかし、小樽のみんなと死ぬほど(笑)喋りすぎて、声がチョット裏返ってますが・・・13日の深夜なんか、ホテル全館の停電(保守点検の為らしい)で、真っ暗な中、充電済みのパソコンのディスプレイの怪しい光と、ペンライトの頼りない灯りの中、延々と人生を語る様子は、なんかやっぱり、変な宗教なのか・・・っていうか、そこまでして飲むかぁって感じだけど(笑)何はともあれ、学習会お疲れ様でした。

ところで、連合会各組合の執行部の皆さん、春闘では本当にお疲れ様でした。
とくに、例年になく長い春闘になったベイの皆さんは、大変でしたね。お疲れ様。
しかし、春闘本番は終わっても、これからも組合活動は脈々と続きます(まじめ系)頑張っていきましょう。総括会議もあるでしょうが、連合会企画の小田原ツアーも宜しくお願いしますね。

それでは、こちらもホントに月刊にならないように頑張ります。バイナラ。
04/03/20 昨日、週刊と言ったばかりなのに、毎日更新になりました。

今夜、12時に仕事から帰ってきて、いつものようにビールを飲みながら、ニュース番組をチャンネルサーフィンしていたところ・・・突然の訃報に、ビールのグラスを取り落としてしまいました。(おおげさではなく)そうです、われらの長介リーダーが・・・(驚愕)亡くなったと・・・信じられない(泣)という訳で、今夜はひとり泣きながら「全員集合!」のDVDをみつつ、哀悼の酒を飲みたいと思います。

いかりや万歳!(涙)
04/03/19 こんばんわ、雑誌「噂の眞相」の休刊に泣くgoyoshiです。

相変わらず、飛び回ってます。ベイのみんな元気ですかぁ〜(笑)
先週は大阪、今週は名古屋行ってました。いずれもあったかい日でヨカッタけど、来週行く小樽はまだまだ真冬なんだろうなぁ〜(寒)コート忘れないようにしないと・・・

ところで、大阪でも名古屋でも事務所に「ストライキの夜」がプリントしてあって、みんな読んでたみたいだけど、どこ行っても、早く「下巻」を見せろと言われて、こまっちゃった(かわいい風に)読んでいただいてわかるとおり、シャレで書いた内容だけど、逆になんとなくリアルになっちゃって、結論まで書くと、マニュアル本になるから、下巻は「未完」なんですよねこれが。あはは。というわけで、あそこで終わるところが、この小説のねらいということで・・・
でも、実は下巻も一応あることにはあるんで、どーしても読みたい人は、上巻の感想文と、なぜ下巻が読みたいかを、400字以内で述べて、メールください。
返信は、添付ファイルで、定価一部10円にて(笑)送ります。

P.S.ところで、このコーナーも、日記というには憚れるということで、週刊“夏炉冬扇”と改名してみました。あはは。やっぱり、三日坊主だった(笑)あとは、月刊や、季刊にならないように頑張ります。

それでは、また来週! 歯みがけよぉ〜by加藤茶
04/03/06
の深夜
孫子曰く、兵は国の大事にして、死生の地、存亡の道なり。察せざるべからず。故に、之を経するに五事を以てし、之を校ふるに計を以て其情を索む。
執行委員のみなさん、春闘だから、孫子の兵法でも読んでね。

今日はもう眠くて、あまり面白いコトかけそうに無いんだけど、hamaちゃんがメッセージボックスから、むかし、俺が書いた小説を、goyoshiの部屋でアップしろってリクエストがあったんで、懐かしながら(恥ずかしながら?)久しぶりに公開しましょう(笑)goyoshiの部屋では、あえて春闘には触れないと言ったけど、これくらいならいいでしょう。
今回、hp公開と言う事で、少しだけリメイクして「西暦とか(笑)」しかも豪華PDFファイルで・・・?
チョット長いから、A4でプリントアウトして袋とじ状態にして、楽しんでくださいな。
それではどうぞ、ここから→ 小説「ストライキの夜」 初版199○年

感想文を送ってくれた人の中から、抽選で1名に、ポケットマネーで焼肉ご招待(安月給より)
04/03/03
の深夜
小さい声で、おぃ〜ッス
スイマセン。更新が遅くて・・・それでは、気を取り直して

こんばんわ。水野真紀の旦那です。ウソウソ。後藤田違い(タコネタ)
今日は、久々に在宅勤務(?)で、一日中第2連合会事務所のパソコンの前に座りっぱなしでした。しかし、このページも、『日記』とか偉そうに言っときながら、全然日記になってないよね(汗) まぁ、goyoshiファンはマニアックだから、期待してないだろうけど(勝手に決めつけ)

さすがに、3月!春闘!真っ盛りなんで、「こんばんわ!組合です!団結ガンバロウ!」的ナこと書かなきゃいけない気がするけど、あえて触れないのがgoyoshiの部屋さ。あはは。執行委員のみんなは、頭が春闘モードになってて(つまりかなりそのテンパッテて)大変だと思うけど、こういうときこそ人間、脳ミソ通さない動きで、ガンバロウ。
人間『バランスとタイミング』哲学by:goyosh

ところで、先日、私のミスで後輩を7勤させてしまった。組合に怒られた。あはは。(ぢゃない)指摘されたとき、電話でそいつに「組合に言うなよ!」って言ったのに・・・バレた。そいつが職場委員だってことすっかり忘れてた(笑)電話してたのが、新宿の組合事務所だったのも悪かったか?ダメな事務局長です(ペコリ)←顔文字がわからん。
というわけで、春闘では労務管理もしっかりチェックしてください。(説得力100%)
それでは、みなさん体に気をつけて頑張ってイキマショウ。←いろんな漢字にして楽しみましょう。スイマセンチャカシテ(アヤマリッパナシ)

後藤田正純議員はgomasaとか言わないのかな・・・
04/02/19 おぃ〜ッス!
声が小さい!おぃ〜ッス!!

ということで?小樽に来ています。寒いです。(外にでてないけど)
小樽の皆さんは、元気に集会で発言してましたよ。夜の懇親会では、漫才の相方も見つかったし。(タコでーす)

それはそうと、10,000HITは誰?と聞かれるんですが、本人の希望で、名前は発表しないでくれという事なので、伏せます。ベイの組合員とだけ言っておきましょう。(役員ぢゃ無い)
もうすでにあれから1,000HIT以上していますね。うれしい限りです。(bbsの書き込みは少ないけど)これからもよろしくお願いします。

それでは、後半!出発!→ヒゲダンスへと続く・・・
04/02/07 ヤバイ!
ほんとに、10,000HITが目前に・・・
ポケットマネーでプレゼント!九州人ウソつかない
っていったからには、考えなきゃ。
という訳で、10,000をめでたく踏んだ方は、トップページを画像保存して、メールにて送信くださいな。プレゼントはgoyoshiが持参します。
という訳で、今度は100,000HIT目指して頑張るぞ!←ムリ

カウンタは9999で、自動消滅します ウソウソ。
04/02/01 久しぶりに(ゴメンナサイ)@networkを発行出来ました。読んでくれた?

早いモンで、もう今年も1ヶ月が"アッ"という間に過ぎていきました。烏兎怱怱なんてモンぢゃないくらい早く感じますね。歳とると、時間が早く過ぎていくってホントに実感している今日この頃です。

今日、NK HALLの宴会で、忙しくって、残業で、夜ご飯食べれなくて・・・だったので、終わったあと、後輩たちと、夜中のラーメン(塩分注意報)食べて帰還したんですが、そのラーメン屋さんの店員さんたちについて・・・、(とある、元気一杯なラーメン屋さんなんですが)皆がみんな、たどたどしい日本語を話す人たちで、名札を見たら、「ホーラ」とか、「は」とか、「せいぐん」とか、「スマ」とかって、何処の国の人たち?ッて感じでした。
んで、「とりあえず、生ビール3っつと、餃子2っつと、シュウマイ3っつね」ってたのんだら、「せいぐん」さんが、「しゅーまい!今日は5っつよ!いくつか?」って?しょうがないから、「40歳です」っていったら、「シュウマイ3個と、2個入りの小皿2つ」がでてきました。
そのあと、ラーメン頼むとき、後輩が「高菜飯セット!」って言ったら、「は」さんが「ニブタシメね」って・・・で、食べてるときに、厨房のホワイトボードを見たら・・・「ホーラ→スマ→は→せいぐん→ホーラ→スマ→(矢印で円形につながっている!メビウスの輪のごとく永遠に)」・・・
さては・・・こやつら時間で変身してるなッ!実は1人だけだな!オーナーは火星人だなッ!
(しつこさが身上のわたし)
旧味活力ラーメンうまかったです。南行徳バンザイ。(ゴメンナサイ、ローカルで。チョット疲れ気味なgoyoshiでした)
04/01/24 わんばんこ。T.I.T.卒業のgoyoshiです。

hpのデザインや運営の事と、春闘の事で頭がいっぱいで、ここの更新はすっかり忘れてました。

火星で、水の塊(俺的には氷の事だと思うけど)が見つかった。らしい。水は生命の源。
やっぱ、火星には生物がいる可能性が・・・っていうか、俺はいると信じてたよ。
NASAの無人探査機が通信不能になったのもヤツラの仕業だよ。
やられる前に、一瞬映し出された、(透明ヘルメットの中はむき出しの脳みそナ)火星人の映像をNASAは隠してるね。絶対。
・・・ってベイのくみじで力説してたら、そりゃあんたマーズアタックかよっ・・・て。
夢が無いな樫村、袴田!シカトすんなよ、染谷!
ピアズブロズナンバンザイ(首だけ)。

ところで、各委員長!春闘要求固まりましたか?
腹は決まりましたか?

1,000人の組合員と、家族の生活を守るため、ガンバロウ!!
火星人にのっとられないように。(やっつけ方を俺は知ってるぜ)
04/01/15 こんばんわ。ORANGE@RANGEです。

いや〜なんとか大研修会が無事終了となりました。
みなさん喜んでいただけましたか。
内容の報告や、結果発表は随時やっていきますので、チェックしてくださいな。
研修会は俺にとって、とっても有意義でしたよ。大変だけど、またやりたいなぁと思ってます。

しっかし、会議はともかく、懇親会(打ち上げ?)のBOXの盛り上がりはなんだろうね(笑)
最後にゃ、いいオヤジ(オバサン=失礼)どもが、ワニナッテオドロウ〜♪
だからね・・・あれで、スチュワードの白衣かなんか着てたら、絶対通報されてるね。
まぁ、私的には好きだけど。カルトっぽくて。
ヒルトン連合会の結束力は、どんなもんだいっ!ってね。ウレシイです。
各ヒルトン労組の執行委員の皆さん!アイシテルヨ!
また、ワニナッテオドウネ。
オヤスミなさい。
04/01/06
の早朝?
早く寝すぎて、夜中に(パッチリ)目が覚めてしまった。
今日はヒルトン東京ベイの従業員キックオフパーティーだ。
これがまた、宴会部としては、年間で一番たちの悪い(笑)ファンクションなんだよねぇ。と言う俺も、いつも途中から酔っ払って仕事にならなくなるから、途中で仕事終わるシフトなんだけど(スイマセン)

更新したら、も1回寝よ。

ところで、hp内容少しだけ変更しましたよ。あれこれ考えると、どうも納得がいかない事が多いけど、あんまりこだわると、速報性が無くなって、本来の情報の共有という意味が継続できないんで、チョコチョコやらせていただきます。
しかし、「烏兎怱怱」ってかんじで、やりたい事(やんなきゃいけないこと)にカラダが追いつかない・・・
あさっての委員長会議のこと、春闘要求案、大研修会資料、@ネットワーク(発行してなくてゴメンナサイ)、hp更新・・・これで、今期はシゲにまかせっきりの会計までやってたらと思うと、ゾッとしますな(冷汗)
まぁ、年明け早々の愚痴はこれくらいにして・・・きょうのところはやっぱり寝よっと・・・
04/01/03 あけまして、おめでとうございます。

みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?
もちろん「仕事だよ」という方がほとんどでしょう。
なんたって、ホテルマンですからね。今年もがんばっていきまっしょ!

一方、組合活動ですが、早速1月には、大研修会という連合会の大イヴェントがやってきます。
定期大会に引き続き、皆さんに会えることを楽しみにしています。

きょうは真面目にこれだけで・・・
03/12/28 『見上げてごらん 夜の星を ちいさな星の ちいさな光が ささやかっ 
幸せを歌ってるぅ〜♪』  

今年も、そろそろ終わりって感じがひしひしとしてきましたねぇ。
4日間すっかり寝込んで、やっと回復しました。いやぁ〜関節痛は苦しい。
朝なんか、立ち上がる事もできないほどでした。
BSE[いわゆる狂牛病]の牛のように後ろ足ガクガク・・・
というわけで、脳みそもスカスカになってて、HPの更新もままならない訳だったのですが、
あいかわらず、BBSのページだけはいろいろ書き込んでいただいて、感謝しております。
(交換日記みたいになってるような気もするけど)

と言いながら、今年の更新は、今日が最後になりそうな気がしているので、
皆さんに於かれましては、よいお年をお迎えくださいますように。
来年は、よりいっそう体力の充実と共に、今ホームページの充実に精力を傾けて行きたいと思います。
・・・ので、よろしくお願いします。
『見上げてごらん 夜の星を ボクらのように 名もない星が ささやかっ 幸せを祈ってるぅ〜♪』
03/12/23 人生70年古来より稀なり・・・ということで古希おめでとうございます。
きょうは、なんの日、ふっふぅ〜(byみのもんた)

管理人日記もなかなか更新できませんね。どうもスイマセン。なにせ、忙しい上に“元気”だったもので。
どういう意味やネン。と大阪弁で突っ込みいれられそうですが、昨日突然の発熱(8度5分)。
どうやらカゼ?解熱剤飲んで、何とか仕事に行ったものの、フラフラで・・・。
解熱剤を飲み続け、熱は7度台に下がったものの、体中の関節が痛い痛い・・・鎮痛剤を・・・
というわけで、今日は自宅の部屋(連合会第2事務所)に隔離状態です。
元気にhp更新していくはずが、具合が悪いほうが更新されたりして・・・そんなことはない・・・

よく寝て、早くカゼ治します。  チーム虚弱体質、顧問のゴヨシでした。
03/12/15 冬のボーナス(組合的には冬期一時金)出ましたね。
みなさん、何にお使いになるんでしょうか?
俺は、今日一日で右から左へ消えていってしまいました。午前中に残高照会した時が、唯一の充足感を感じた瞬間・・・
一瞬後には、振込みと振り替えでおしまい。あとは、ハム太郎&ゴジラ&モスラ&メカゴジラ。
きっと、皆さんも同じような事でしょう。と信じています。
ところで、金は無いのに、忙しくてしょうがないですよね。
特に年末は気が急いて。
ここんとこ、このホームページの作成に心頭滅却してて、あさっての中執のレジュメ作るの忘れてました。
@ネットワークの発行も鈍ってるし。がんばんなきゃなと思う今日この頃、アイデアだけは湯水のように湧いてくるんだけど、体がついていかない・・・!これも40と言う年齢がなす災いかぁ。

今日は、ちょっとまじめな日記でした。

ゴジラは日本海溝に沈んだぞ。それから「ミニハムず」は、いつの間にか俺の好きな「やぐっち」が抜けてたのね。←古い?
しかし、ハム太郎はますますミッキーに似てくるね。
映画館の売店に「耳」のカチューシャ売ってるし・・・傍線著作権上削除
03/12/10の深夜 こんばんわ。アクセスカウンタ設置してから3日で500HitUpとは・・・(喜)
でも、ホントかな?かなりな組織票入ってない?
カウンタはプロパイダで管理してるから、俺は改ざん出来ないし。
こうなったら、ホントに10,000HITをGETした人に、ポケットマネーで賞品あげちゃう。
我こそ10,000HITだという方はその場で、bbsにレス入れてください。
先着?1名さまに・・・当選と“賞品”は発送をもって・・・九州人ウソつかない・・・

ところで、腸の検査結果なんですが・・・
大丈夫でした。ヨカッタ。ポリープその他、重大な問題は何もないということでした。
ホントは一番心配していた「あなたは癌です・・・」ということもなく・・・
心配してメールなどくれた(1通のみ)ファンの皆様?ありがとうございました。
憩室って知ってます?マラソンのQチャンが憩室炎で下血して入院したヤツ。
どうやら、40を超えるとこの憩室ってヤツが、炎症を起こす確立が、1000人に1人くらい出るらしいよ。
憩室が・・・って言われても俺もよくわかんないけど。
憩室・・・?休憩室・・・?大腸で・・・?ウンチが・・・?休憩?
ごめんなさい。太字が多くて。

と、いうわけでこれからも元気に、HP更新していきますので(多分)、なにとぞヨロシク。
バイナラ。←しつこいのがとりえ。
03/12/07
の深夜
こんばんわ。忙しくて、なかなか更新できないです。
ゴヨシの部屋が下品でよろしくないと言う批判を受けました。これからは上品に行きたいと思います。
それから、検査とか何とか何いってるのかわからんと言う批判も受けました。
削除された、以前の駄文をご記憶の方は知っていらっしゃると思いますが、ちょっと体調が悪かったモンで、検査を受けたというだけです。おなかの具合だったもんで、腸の注腸検査・・・ってヤツを・・・女医さんだし・・・お尻からバリウムと空気入れられて、レントゲン台の上でグルグル回されて・・・それから、あんまり書くとまた下品になってしまうので、やめときます。
というわけで、明日結果発表です。ドキドキ。
ところで、ホントは執行委員紹介に載せようと思ったのですが・・・

ベイの染谷さんです↓
<<写真削除>>マニアの方は右クリックで、名前をつけて画像を保存・・・でよろしく。(著作権関係はあなたの裁量に任せます)
その他、“ネタ”募集中!

明日は舞浜地区労働組合の忘年会だ。オヤスミナさい。
03/12/04
の夜
<<<写真削除>>>
あぁ、腹減った。
ので?今日は本邦初公開、第2連合会事務所(狭い我が家の、隅っこの一角)の様子を見せてあげましょう。今週はほとんど、この場所から動いてない・・・ポイントは、写真左下のキンチョールさ、そして真ん中にみえるクスリ袋が、今夜これから飲まなきゃいけない下剤と、明日の朝突っ込まやんなきゃいけないカンチョー
キンチョールとカン・・・もういいって。スイマセン下品で。誰か削除して
あぁ、腹減った。肝臓減った。茶でも飲も。オヤスミナサイ。
03/12/04
の早朝?
さて、今日?はいよいよ「ラマダン日」検査の前の日は"ボンコロン食"ってヤツだけしか食べられないゾ。
もちろん、酒なんて飲んだらいけないんだゾ。がんばるゾ。
ところで、このホームページも完成に近づいてきたよ。形さえできれば、あとは更新手続きだけだ・・・
皆さんの辛抱強さに感謝。見てねぇだろ
でも、カタチから入って内容の無い俺としては、ここからが苦痛かも。
皆さんのフォロー待ってます。(写真はセピアで、新発売)
03/12/03の深夜 どうですか、このトップページ・・・matrix・・・こんなことしてるから、ファイルがぶっ飛ぶんだ・・・
などという批判などもございましょうが、やりたかったんだもん!仕方ないでしょ。
という訳で、goyoshiの部屋も以前の駄文は、ぶっ飛んだので、新たな気持ちでスタートです。
これからもどうぞよろしく。では、バイナラ(←古すぎ)
ちなみに夏炉冬扇とは・・・夏の暖炉、冬の団扇。つまり、役立たずと言う意味です。(泣)
四文字熟語フェチのgoyoshiでした。

このページのTOPへ