-------------------------
毎日1分間でマーケティングセンスを磨こう!
-------------------------
〜企画書、会議のアイデアに。
日経MJ・日経新聞からマーケティングセンスを磨いていこう!〜
5月15日号
居酒屋「養老乃滝」が専門料理でテコ入れ。(MJ11面)
・「串づくし」「魚づくし」を銘打った、串揚げ、海産物を全面に出した2タイプの店を開設。
⇒既存店の低迷による、差別化戦略
・客単価を200円高い、2400円程度へ。
・現在、全国で1500店舗を展開。
【センスの磨きどころ】
・串、魚という切り口は、古臭いのでは?
⇒すでに競合店は多々ある。
・素材のよさ、店舗内装がKEYになるか?
⇒しかし、コストは押さえたい。
・養老乃滝ブランドでは、高い商品が出せないのでは?
⇒店名を伏せるのも手。
みなさんはどう考えますか?⇒http://6547.teacup.com/tracafe/bbs
-------------------------
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
解除は http://■■■■■■■■■■からできます。
-------------------------
|