-------------------------

毎日1分間でマーケティングセンスを磨こう!

-------------------------
〜企画書、会議のアイデアに。
 日経MJ・日経新聞からマーケティングセンスを磨いていこう!〜


5月15日号

居酒屋「養老乃滝」が専門料理でテコ入れ。(MJ11面)

・「串づくし」「魚づくし」を銘打った、串揚げ、海産物を全面に出した2タイプの店を開設。
 ⇒既存店の低迷による、差別化戦略

・客単価を200円高い、2400円程度へ。

・現在、全国で1500店舗を展開。


【センスの磨きどころ】
・串、魚という切り口は、古臭いのでは?
 ⇒すでに競合店は多々ある。

・素材のよさ、店舗内装がKEYになるか?
 ⇒しかし、コストは押さえたい。

・養老乃滝ブランドでは、高い商品が出せないのでは?
 ⇒店名を伏せるのも手。

 みなさんはどう考えますか?⇒http://6547.teacup.com/tracafe/bbs

-------------------------
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
解除は http://■■■■■■■■■■からできます。
-------------------------