「ベビールームのクリスマス」

直径25cm
ベビールームの賑やかなクリスマスをイメージして
作ってみました。

前回の作品もそうですが
ちまごさんから頂いた
キットを使用しました。
元々は白い家具に、クロス
ステッチ仕様の物なのですが
コレも私流にアレンジ!
ベビーベッドやロッキング
チェアーがある割には
少し地味な感じがしたので
ちょっと賑やかな感じに
してみました。


家具類はいわゆる「ベビーピンク」で塗ってみました。
小さな雪だるまやサンタさん達は木製です
実は、雑貨屋さんで沢山入って安かったクリスマスオーナメントを利用。
ツリーの下には出番を待っているプレゼントが一杯です。
椅子には、晶さんから頂いたテディベアを座らせてみました。
丁度いい大きさで、ピッタリ!


床は元々のキットでは、フロアータイプになっていましたが
ベビールームにしては暗い感じがしたので、1度は色を塗ってみたものの
やっぱりやめて、ピンクのチェックの布を張ってみました。
どう?コレの方が可愛いでしょう?!
バービーの妹ケリーのほ乳瓶もなにげに使ってみました(笑)



過去の作品へ




Home  Doll House TOP  作品紹介menu   BBSへ直行