「私の雑貨達 2」

20×30cm

以前の作品「私の雑貨達」を気に入った友達に頼まれて作成しました。
枠はなんと100円ショップのコルクボードなのです。
それを適当に区分してから小さい物を付けていきました。

ビーズで作った香水瓶や小物が、かなり気に入ったらしいので
前回同様に、細々と作ってみました。
小瓶はとっても簡単!!ビーズをつなぎ合わせるだけで
コスメなボトルに見えるから不思議です(^_^)
大きめなビーズに造花用のペップを差し込んだら花瓶にもなります。

右上の角はフレームの角はちょっとしたガーデニングのイメージにしてみました。
ウッドビーズが活躍です。

左上は海のイメージとプレゼント!小瓶に紙を丸めて紐で縛れば
遠い海の向こうへのメッセージ。


真上から見たコーヒーカップは、ボタンとビーズで作りました。
小さくて見えないかもしれませんが、お皿にするボタンは文字入りの
ボタンを使うと、ちょっと可愛いかも・・・
時計もボタンです。普通のYシャツのボタンに金ビーズを付けると
時計に見えるから不思議です(*^^*)


今回の作品はビーズが大活躍でした。
大きいのから小さいの、色々使うと思わぬ物に変身するビーズ。
私は時々、目に付いた可愛いビーズを、ついつい買ってしまいます。



過去の作品へ





Home  Doll House TOP  作品紹介menu   BBSへ直行