「小さなお家」

20×20×6.5cm
ある日、ホームセンターで可愛いキットを見つけました。

このキットは、小学校の高学年ぐらいが
作る事の出きる簡単な工作キットです。
家具となるパーツが一枚板に抜き型の用に
セットされていて、そこから抜き外し家具を
組み立ててていきます。差込型となっているので
家具を作る時点では接着剤を使わなくても
作れる訳です。
あとは、色を塗りお家の外枠を作るのです。

簡単な割にとても可愛いので、早速私も
作ってみました。


完成参考図です。


家具を組み立てた時点ではこんな感じです。



お家のベースになる板にはブルーのチェック柄の布を貼りました。
お家の屋根はレンガ模様の布を使いました。
壁は全部アイボリーに塗りましたが、寂しいので床にも
細い布でアクセントを付けました。
2Fはプライベートルームといった感じでしょうか。




1Fの階段です。サイドに
お花模様を付けました。
水で付けるタイプの
ボディシールです。


1Fの右側はリビングのようです。
キットの物だけでは少し寂しかったので
お花を置いて、テーブルや床にも模様を。
こちらも階段と色違いです。



とても簡単に出来上がりました。
でも、ほんの少し布を使ったりすると元のキットが
より一層賑やかで楽しくなると思いませんか?
奥行きがありますが、この程度なら壁に飾る事も出きるので可愛いと思います。



過去の作品へ





Home  Doll House TOP  作品紹介menu   BBSへ直行