「呉服屋さん」


45×21

何か日本風なのが作りたくて、こんなものを作成。
イメージとしては、水戸黄門なんかに出て来る呉服屋さんなんだけど・・・
ちょっと違ったかねぇ・・・
何たって、小さい着物を作るのが、参りました。
丈は8cmぐらいだったんで、柄合わせとかも考えちゃったよ。
招き猫は、キーホルダーだったのです。
のれんも書いてみたけど・・・あらら・・・

畳の上はこんな感じ。
小さな、たとう紙とか帯締め、反物が雰囲気出てると思わない?
上の写真で、棚の中に入れる反物が大変だったんだよ〜〜
作っても、作ってもなかなか一杯にならないんだもん。
草履は布の中に厚紙、綿を入れて、くるんでみました。
母の「押し絵」のワザですが、私にはかなり辛い作業だったわ!


過去の作品へ




Home  Doll House TOP  作品紹介menu   BBSへ直行