ここに遊びに来てくれる皆さんの作品です。
作る人が違うとイメージも変わって来るもんです。
とくと、ごらんあれ!!
(新しい応募作品は上に追加してます)
(作品募集中)


「ドレッサー」1/12サイズ
マイドールハウスの家具です。
形は特に変えずに白とベビー
ピンクを使って可愛らしくしました。取っ手の部分は、¥100ショップで買ったピアスを利用しました。キラキラしててけっこう
気に入っています。
by せいたん
HPはこちら


「チェスト」1/12サイズ
こちらもマイドールハウスの家具です
子供部屋におく家具として作りました。
子供部屋のテーマが「星」だったので、
星形のビーズを取っ手部分に付けました。
¥100ショップの小物は素材の宝庫!
特にビーズやアクサリーなどは、かなり
重宝します。
by せいたん
HPはこちら


茶器セット
1/6サイズ(バービーサイズ)

大好きな和菓子「くりまんじゅう」と「茶通」
がお茶受けです。
きゅうすの中には葉っぱもどきも入っています
あはは〜趣味はこだわりと自己満足(*^^*)
こちらは、かなりラフに作ってみました。

by ちまご


ゾウリ
1/6サイズ(バービーサイズ)

タタミオモテのぞうりというか
セッタと言うか・・・そんな
感じの物を作ってみました。
実際に編んで作ったのですが
手間もかかりなかなか大変
でした。
by ちまご


「sandwich stand」13.6×13.6cm
サンドはすべて10?前後で作ってます。
庭のローズマリーをcutしてサンドやパンの
隙間を埋めました。


思ったより器を大きく作りすぎたから(笑)
ハーブオイルもどきにも入れました。
まだほんのり香りがしますの。。。

by なみこ

なみこさんのHP


茶道具屋
床の間掛け軸10cm×5cm  
床の間にある花瓶高さ25mm   
白茶碗14mm 茶せん17mm 
 
ちなみに正面真ん中にさしてる花は生花
買った物は左奥の棚上から2番目にある
うさぎの置物。
初挑戦で作りながら勉強しました。
by つっつ


右の棚のUP画像
買った物は右の棚「左」上から2番目に
ある網目柄のつぼのみです。

by つっつ

CHIEZOさんのHP

つっつさんのこの作品が細かく掲載されて
います。チョコエッグの猫ちゃんが
顔を覗かせたりしてとても可愛いの(^_^)


「Seaside Cottage」 W31×H30×D31cm
 製作期間 97/08〜98/01

師匠でもある主人のクロイヌと私きじとらの合作です。
ローラ・アシュレイのインテリア本に載っていた海辺の
別荘に憧れて作ってみました。シンプルだけれども
おしゃれな感じに仕上げたつもりです。
一番苦労したことは壁・屋根の板を一枚一枚貼り合わせる
のに時間がかかったことです。自慢の箇所は正面の扉。
透明プラ板を使用してガラスの感じを
出し、左右それぞれを折り畳むようにして開きます。


去年、タカラのコンパクトドールを
購入したときに試しに飾ってみたら意外
といい雰囲気に馴染んだので、それ以後
ずっとこのコテージに飾っています。


by きじとら

きじとらさんのHP







Home  Doll House top   BBSへ直行