UPしたものを上に追加しています)


15×15
帽子屋さんです。帽子はコードや
リボンをクルクルと巻いてトップ部分を
作りあとは同じ素材をつばの様に
縫いつけただけ!ちゃんと帽子に
見えるから不思議(*^^*)
ハットBoxも重ねてリボンを掛ける
だけで、可愛いディスプレーになります。


15×15
にぎやかなお部屋では、バースディ
パーティーです。ウサギはモールで
出来ています!なんと簡単!すぐ出来ます。
ケーキはフエルトです。コルクの粉と
ビーズで飾りつけです。
タイトル文字は、アルファベットマカロニ
を貼って色を塗ると可愛いくなりました。


15×11
何気ない台所の風景です。
野菜や香辛料などを使って
イメージしました。
トウモロコシは本物の
トウモロコシの皮で作りました。


11×15
ハワイ旅行をした時に、ワイキキの砂を
少し持って帰ってきたのです。
(きゃ〜〜っ!!ごめんなさ〜い)
その砂に木工ボンドを混ぜてベースを作り
あとは、ハワイをイメージする貝などを
散りばめてみました・・・
「イメージフレーム」ページで紹介した方が
良かったかしら・・・(^_^:)


15×15
森の中での休息の風景を作って
みました。お気に入りの本と
お気に入りの帽子と一緒に。
癒しの森とでもいいましようか・・・
作るのは以外と簡単に出来ました
が、とても気に入った作品です。


15×15
これはハンカチ屋さんです。
色々な生地をほんの少しづつ使って
棚や籠に並べました。
ギフト用にはラッピングをして!
フレームのサイドにはアクセントに
ドライフラワーを。


15×15 
ほとんど糸と針を使わずに作った
レースのワンピースがお気に入り。
日傘も布を棒に巻きつけただけで
あとはレースとリボンで飾り付け。
なんかメルヘンタッチ。


15×15
朝の風景です
トースターから出ているパンが
可愛いいと思いません?
カップとソーサーはボタンとビーズで
ソレ風に見えるから不思議。


15×15 
お買い物帰りの風景です。
カートの中の野菜達は、粘土で作った
モノも入ってますが、縮尺が
結構いいかげんなのです(笑)


15×15 
コンフォートショップです。
ボディケアの製品が沢山並んで
シャボンの香りがするイメージで。
ひまわりが、かなり幅きかせてるな〜


これらは通販の本「フェリシモ」のミニチュアフレームです。
材料が全て付いて送られて来ますのでスタートにはGood!
「ハイセンス絵本」
(フェリシモ)は本屋さんに売ってます。
他の通販の本でも最近は販売していますがセンス的には
私は「フェリシモ」が一番お気に入りです。
まずそれで、作っているうちに「なるほど!こんな物を
こう使うのか」と分かってきます。
私の場合テキスト通りに作ったのは初めて作った時の1個だけで
その後は少しづつ私流にアレンジして作っています。





Home  Doll House top    BBSへ直行