横浜「グラスルーツ」

 横浜駅西口をおりて歩いて三分くらいのところにある粋なお店です。横浜のライブハウスといえば「THUM’S UP」なんですが、ここはその姉妹店なのです。「THUM’S」がお休みの火曜日にここでライブがあるのです。私のお気に入りの「BANBAN BAZAL」などというお賑やかなバンドもやっているので嬉しくなります。
 このお店に野澤享司をセットしたのはMS氏の友人で「妖精」と名乗る人物です。彼は俗に「デッド系」と呼ばれる「グレイトフルデッド」を中心とするサイケデリックな音楽が好きな人達の一人で、野沢師のサイケぶりがすっかり気に入ってセッティングしたようです。横浜という土地柄とサイケデリックはなかなかいいマッチングだと思います。
 しかしながらこのお店は純粋なライブハウスというよりはおいしい食べ物とお酒を楽しむお店でありまして、ライブを聞きに来るお客さんと飲んだり仲間と話にきたお客さんが混在してしまうことがあります。バンドの様に大きな音で有無を言わせずおしゃべりしているお客さんを駆逐してしまえればいいのですが、ギター一本で唄っていたりすると、ともすれば雑音にかき消されてしまいがちです。野沢師もその辺のところに少し苦労しているようですが、それを差し引いても余りあるのがマスターの人柄であります。まだ若い方ですが、なかなかよくできた人で卒がありません。どちらかといえば私などはライブが終わってからのおしゃべりの方が楽しかったりして。だいたいいつも朝帰りになってしまうのであります。

NOZAWA WORKS

Copyright.2 000-2004 Good Weather Studio.all rights reserved.