サルデコ2000に寄せて
...応援のメッセージ

最終更新日 2003年 8月 9日 (土)

みなさまに愛されて、サルデコは今年で10回の記念すべき年を迎えます。
日本サルサ界を代表する方々からサルデコ2000に寄せられた熱いメッセージをご紹介します。
メッセンジャーの方々へのリンクも張ってあります。ぜひご覧下さい。
(一部改行を変更。敬称は略させていただきました。)

ミュージシャンの方から隠れサルデコファンのみなさままで、メッセージを大募集しております!
サルデコメール saldeko@mambo.memail.jp までお送り下さい。

サルデコスタッフのみなさま、10周年おめでとうございます。
仕事でも、バンドでも1つのことを10年続けるには大変な精神力と情熱が必要です。
本当に素晴らしいことだと思います。

これからも”愛”と”情熱”でこの素晴らしいイベントを続けて行ってください。

またチェベレも参加させてくださいね。
今度は演奏前にあまり飲み過ぎないようにします。

グルーポチェベレ/伊藤 寛康

第1弾は人気絶頂!グルーポ・チェベレのリーダーでベーシスト、伊藤 寛康さんからいただきました!
なんと第1回サルデコに出演していただいてるんですよね。チェベレのサイトにもしっかり記録されています。
伊藤さん、どうもありがとうございました!

「Salsa De Dancin' In Kofu」は前々から名前は聞いていたのですが、ついに一度も伺うことができずじまいでした。

もう今年で10年目ですか。おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね。応援しています。

いつかデルソルを呼んでいただけるのを心待ちにしています。
近藤和彦君の「故郷に錦を飾るスペシャル・イベント」どうでしょう?

オルケスタ・デル・ソル/森村 献

第2弾は日本初のサルサバンドにして、その後のすべてのバンドに多大な影響を与えられたオルケスタ・デル・ソル森村 献さんからのメッセージです!
サルデコ実行委員の近藤紫朗(Latin Jaz' MAX)はデルソルのサックス奏者、
近藤和彦さんのお兄さんなのですね!
デルソルは8月に富山ツアーをされるそうです。サルデコにもお招きしたいですね。
森村さん、どうもありがとうございました!

『サルデコ』をもう10年も続けていらっしゃるなんて、素晴しい!!!
かなりの熱意と努力がないと、いくら手作りのコンサートとは言え、こんなに長くは続かなかったでしょう。すべてのスタッフの皆さんに心から拍手を送りたいと思います。
『サルデコ』10周年オメデトウ!!!

9/17は残念ながらアメリカのツアーの真っ最中なので、伺うことはできませんが、はるかNEW YORKからコンサートの成功をお祈りしています。

サルサは人を元気づけてくれるようなホントにHAPPYな音楽です。皆さん、サルサとともに、明るく楽しい時を過ごしてくださいね。

! QUE VIVA 『SALDEKO』! これからもその情熱を失わずに11回、12回と続けて行って下さい。近いうちに山梨へ行きたいですね。今度はライブでお会いしましょう!

con carino
NORA

第3弾はご存知NORAさんです!
オルケスタ・デラルス解散後もソロシンガーとしてご活躍中です。
待望のニューアルバムは9月の発売を目指してミックスダウンの最中だそうです。サルデコ2000のころには発売されてるかもしれませんね!
リンク先はNORAさんのオフィシャルサイトです。きれいで充実したコンテンツがいっぱい!
NORAさん、どうもありがとうございました!

第4弾はカルロス菅野さん!
オルケスタ・デラルスのリーダーでパーカッショニストのカルロスさん、現在は熱帯Jazz楽団を率いて大活躍中です!昨年はなんと!カーネギー・ホールにも出演されました!すごい!!
2番目に登場の森村献さんも熱帯Jazz楽団に参加されてます。
Salsa De Dancin' in Kofu 10周年おめでとうございます。

世間ではラテンブームが来たと騒がれています。今がチャンスだ。ついに我々の時代がやってきた。ここでもうひと盛り上がりして、21世紀に向けてさらに10年、20年と続いて行く事を願っています。これからも頑張って下さい。

カルロス 菅野

今年の6月には4枚目のアルバム
熱帯Jazz楽団IV 〜La Rumba〜(ビクターエンタテインメント VICJ-60642 \3,045)をリリース!好評発売中です。
カルロス菅野さん、どうもありがとうございました!