*題字が赤のものは、お断り失敗例です。

レズなので…

ホスト系キャッチ
投稿日 11月3日(金)02時58分 投稿者 なな

町でよくいる、ホストの誘いです。
新宿の夜の町とかに女の子に声かけてるアレです。
私はウザいので一言
「レズなので…」と言います。
そうすると、すぐにいなくなります。(本当にあっさり)
一緒に友達(同性)がいるとさらに効果的!!腕を組んだり、手をつなげはもう完璧です。私はこの方法で、今のところ負けなしです。
たぶん、男性だったら
「ホモ(ゲイ)なので…」で大丈夫です!!
ただ、新宿二丁目では通じないですが、ほかの歓楽街等なら効果大だと思います。


あなたはどうなんですか?

あなたはどうなんですか?
投稿日 11月1日(水)11時44分 投稿者 ぴよ

私は、どういうわけかよく宗教関係者に誘われる。
信仰の自由はよく理解しているので 本人の信仰とは個人的な付き合いは関係ないと割り切っているせいでもありますが
「ホームパーティするからおいで・・。」
と言っておきながら 宗教の会合に連れて行かれた後は さすがにひいてしまいました。
そんな私、普段からよく街角で
「あなたのために祈らせてくだい。」
などと言われます。
しかし、
「あなたは幸せですか?」
と同じ男性に2度も声をかけられた時は 思わず
「あなたはどうなんですか?」
と聞き返してしまいました。 
彼はまじめな方だったらしく
「よく考えてみます。」
と直立不動の姿勢でお答えになったのには驚いてしまいました。
でも、彼は他人に聞いておきながら自分では考えた事がなかったのだろうか・・・。


ネット販売のほうが安い

布団販売員
投稿日 10月27日(金)02時13分 投稿者 けにちまい

 以前、布団販売員がきて、散々説明したうえに、別の販売員とともに30分後に来るという言付けで帰られました。
 実物(布団)を置いていかれたので、その30分の間に商品のタグをチェックし、インターネットの検索で該当商品を検索しました。

 運良く、該当商品とほぼ同じ商品がでネット販売されており、その画面と説明をプリントアウトして販売員に提示しました。
 値段の差はおよそ5:1。もちろんネット販売のほうが安い
 このあと販売員は切れて、プリントを粉々に破く。
 なおしつこく「月々7千円でローン」とか迫るが、「何ヶ月?」と聞くと答えきれない…。そのあと、悪態を付くだけついて帰られました。


う〜ん、、いまさぁ、財布にお金ないの。また来て。

NHK
投稿日 10月22日(日)20時17分 投稿者 juicey

うちはこれで帰っていただいています。
「NH○なんですが、、、」
「う〜ん、、いまさぁ、財布にお金ないの。また来て。」

で、たいていおしまいです。
法律がどうとか言ってきますが、
「お金がない。」
のいってんばりでだいじょぶです。
いつ来たら良いかといわれても、
「わからない、生活不安定だから。」
で済ませます。


いいえ

いいえ
投稿日 10月11日(水)21時59分 投稿者 雪風

先日自己紹介もせずにいきなりアンケートし始めた電話が来ました。
ちょうど大戦略をしていて忙しかった私は電撃戦という言葉が頭に浮かび、
「もしもし、今ITについてのアンケートをしているんですよ、パソコンはお持ちでしょうか。」
「(力強く機嫌悪そうに)いいえ」
「…それじゃぁインターネットをなさったことは…」
「いいえ」
「インターネットはご存知でしょうか?」
「いいえ」
「ご家族に携帯電話かPHSをお持ちの方は・・・」
「いいえ」
「あ、そうですかどうもありがとうございました。」

実際は両親が携帯とPHSを持ってるんですけどね。


約束していません

約束していません
投稿日 10月6日(金)21時57分 投稿者 ぴよ

ものみの塔のおばさんが 頼みもしないのにやってきたので
「お約束した覚えはありません。事前に連絡もしないでいきなり尋ねてくるのは失礼です。こちらの都合を無視していますよ。」
とインターフォン越しに言ったところ
「じゃあ、事前に連絡しますので電話番号を教えてください。」
と言われました。もちろん
「見ず知らずの方に電話番号を教える方がいますか!」
と言ったら帰ってしまいました。


腰から下には、困っていません。

腰から下には、困っていません。
投稿日 9月26日(火)04時39分 投稿者 公平

日本有数の歓楽街を仕事で、歩いていた時、あんまり呼び込みがうざったいので、憮然とした口調で言いました。
呼び込みのに〜ちゃんは、あっいう間に引いていきました。


ちょうど良い所にいらしたわ。祈らせて下さい。

ちょうど良い所にいらしたわ。祈らせて下さい。
投稿日 9月22日(金)23時55分 投稿者 雑魚

新聞勧誘の人にやるとそっこーで帰ります。
も*みの塔などを何冊かゲットしておいて
「いつも大変ですね。よろしかったらこれどうぞ。」
と渡すのもなかなか効果的。


・・・俺もあなたも間に合わないじゃんよ

・・・俺もあなたも間に合わないじゃんよ
投稿日 9月17日(日)18時47分 投稿者 ゴジラ松井三冠王

ちょっと面倒ですが、エホバおばちゃんから逃れる常套句。

「エホバの全世界の会員って何人くらい居るの?」
おばちゃん「うーん何百万人も居ますよ」
「黙示録に14万4千人しか救われないって書いてあるのに、
それじゃ俺やおばちゃんは救われないじゃんよ」

おばちゃん「そんなことありません。救われます」
「救われるって?イナゴがさんざん食い散らかしたあとの
何にもないトコに生き残ったとしてどこに幸せがあんのよ?」

おばちゃん「・・・・・・」
「そんなんじゃ信じらんない」

「いかにも聖書読んでます」って顔しながら自信満々に言うのがポイント。またその前に黙示録はエホバの証人は信じてるのか確認出来れば尚良し。黙示録だけ読んどけばなんとかなります(笑


絶ぇぇっっっっっっ・・対に、、、
払わないといけないんですね!!??

「絶ぇぇっっっっっっ・・対に、、、払わないといけないんですね!!??」
投稿日 9月17日(日)14時53分 投稿者 Riree

■NHK編
《結構しつこい時》
勧誘員:「――でも皆払ってますよ。これは決まりで――」(やけくそ気味)
 私 :「絶ぇぇっっっっっっ・・対に、、、払わないといけないんですね!!??」
↑(目をつぶり力む感じで)↑(一息入れる)

勧誘員:「・・・えっっ、あっ、いや・・」
と、動揺するのですかさず、
 私 :「とにかくうちは見てません!!」
と言うとおとなしく引き下がる。
「払わないといけないんですね!!??」
の部分は少し勝ち誇ったようにするとなお良し。
どうやら、絶対に払わなければいけない義務はないらしい。


あ、そこ、粗品だけもらいにもう4回ほど行ってます

あ、そこ、粗品だけもらいにもう4回ほど行ってます
投稿日 9月14日(木)10時19分 投稿者 S子

池袋のハンズの近くで声をかけてくる、粗品がでる美容室のアンケートのキャッチに、最近はこう答えて断ってます。ちなみに、事実です。
私は粗品が出ると聞くと、キャッチにもホイホイ付いていくタチなので、こういう事も起きてしまうんですよね…。
粗品が3回目から変わってしまい、100円ショップで売ってるものよりもショボイ脂取り紙になってしまったのと、以前に応対された方とまた再会(4回目でしました)するのも気まずいので、今は題名のように断ってます。


献血が趣味なんです

僕、献血が趣味なんですよね
投稿日 9月12日(火)02時09分 投稿者 G

先日珍しく家でまったりしていると、ドンドンと玄関をノックする音がしました。
開けてみるとそこには二人のおばさんが何か冊子をもって立っていました。
これはひょっとして何かの勧誘?
待ってました、今こそ悪徳関係のページで培った知識を使う時!
かるーく翻弄してあげましょう(笑)

相手「私は○○と申しますが、ただいまこのような冊子を皆さんにお配りしてるんです。」
見るとその冊子には「も○みの塔」というタイトルが。
私「あっ、も○みの塔ですか・・・、僕献血が趣味なんですよね(ものすごく明るく)。
しかも血液センターから電話がかかってくるくらい常連なんですよー。(実話です)献血しててもいいんですか?」
ちょっと返答に困って
相手「そうですね、いろんな考え方の人がいて、良かれとやってることですものね。
(中略)私どもはこういう冊子を作っていますので、もし興味があったら読んでみて下さい。」
と言って、冊子をくれずに(ここがポイント)あっさり帰ってくれました(笑)
えっ、その冊子くれるんじゃないの?って感じでした。
彼らには献血、輸血ネタは良く効きます。皆さんもお試し下さい。


アタシ17歳なんで

ホスト系キャッチ。
投稿日 9月3日(日)00時37分 投稿者 ricco

たとえば大阪の「ひっかけ橋」なんかに夕方からホストちっくな兄さんたちがケータイ片手に女のコに無差別に声かけますよね。
相手が何か言おうとする前に
「アタシ17歳なんで」
この一言でOKです。二十歳以上じゃないと声かけちゃいけないんですよね。
どんなにOL風のカッコでも三十路超えててもこれで押し通しましょう!
男の方ならキャバクラ姉さんに対し「僕19歳なんで」と。
見た目サラリーマンでもなんでも押し通しましょー。強気で。


あなたのような話のうまい人をさがしてたんですよ〜

逆勧誘
投稿日 8月31日(木)05時37分 投稿者 よへぴょん

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、数十万でレジャーやスポーツなどが安く使えるという会員権(?)の勧誘にて
「はい○○ですが」
「私達は・・・・」

(以下30分ほど説明が続く…)
「なんだ、同業者じゃないっすか。いやあ、あなたのような話のうまい人をさがしてたんですよ〜。うちの社員と来たら勧誘がヘタで・・・。
そうだ!あなたウチで働いてみません? え〜と会社の住所は渋谷区・・・」


ガチャッ!!と切られたのはいうまでもありません。
まあ話にノッてこられたら近所の空き地の住所でも教えてやればいいのですが。訪れたときの相手の顔が見ものでしょう。


夢はかないました

「夢はかないました」
投稿日 8月27日(日)09時44分 投稿者 ルビー

「夢は何ですか」
ときかれた時に
「お嫁さんでした」
と答えましょう。(主婦の人は)
「この仕事に付くのが小さい頃からの夢でした」
「家を立てるのが...」「子供を何人産むのが・・」など、もう自分で達成した事で、お茶を濁しましょう。そして
「もう夢はかなったのでいつ死んでも悔いはありません」
と言い放ちましょう。
「そんな低い目標でいいのですか」
と畳み掛けられたら
「いいんです。私がどんなに幸せなのかあなたにはわからないでしょう」
と言いましょう。
私は今の所これで100%です。


えーーーだってー ついていくとヘアスタイルじゃなくて、高い化粧品 買わされるから いやー

ねえねえ いまヘアスタイルのアンケートしてるんだけど、いい?
投稿日 8月22日(火)11時52分 投稿者 めだか

そんな風に声をかけてくるお兄さんが、駅には大勢います。
たまについていくと、ちっともヘアスタイルのアンケートなんかじゃなくやり手のおねーさんが、高価な化粧品のセールストークをはじめたりするので困っちゃいます。
でも、かえりにお菓子をもらえるので、時々ついていっていっぱいお菓子をもらったりして帰ります。でも、これはとってもキケンなので、できればお兄さんに話しかけられたときにお断りするのがベストでしょう。
私の最近のお気に入りは
「今、ヘアスタイルのアンケートしてるんだけど、ちょっといいですか?」
と聞かれたときに 大きな声で(ポイント)
「えーーーだってー ついていくとヘアスタイルじゃなくて、高い化粧品 買わされるから いやー」
ということです。周囲の人もひきますが、その後しばらくは同じ場所で声をかけられることはありません。同じように声をかけているほかのお兄さんも硬直するので、結構おもしろいです。


アレルギーなんで

貴金属や化粧品の勧誘を断るとき
投稿日 8月14日(月)14時16分 投稿者 めろりん

このごろはあまりかかってこなくなりましたが、数年前よくかかってきた、貴金属ショップの勧誘や、化粧品の販売のお誘いを断るのに、次の方法を使っていました。
「貴金属の○○ですが、今若い女性に素敵なアクセサリーを
  格安にてご紹介させていただいております。」

「いいですね〜。私も、けっこう好きなんですよね」(好意的に)
「それでですね、私共のお店では……(延々と説明)」
「う〜〜ん、いいんですけど……ね、自分金属アレルギーなんで
  アクセサリーとかって、一切ダメなんですよ。」

「そうなんですか……お気の毒に……それでは失礼します」

二度と電話はかかってきません。
応用として、化粧品の販売にも使えます。
化粧品のアレルギーで、今皮膚科に通ってます、と言えばたいていそれっきりになります。


私、○○新聞が死ぬ程好きなんです。

新聞の勧誘の時
投稿日 8月13日(日)12時54分 投稿者 ららら

はじめまして。
色々と見させて頂いてとても勉強になります。
勧誘を断わったりするのが面倒なので、某新聞をずっと取り続けているのですがそう言ううちに限って勧誘はしつこいんですよね。
最初はありがちな「○○新聞に勤めている人がいる」と言い、それが通じなくなってからは、販売店の人から教わったように
「2年先まで契約しているので無理です。」
と言っていたのですがしつこい人はしつこい。
たまたま「景品を色々サービスします。」と言われた時になんの気なしに
「私、○○新聞が死ぬ程好きなんです。
 景品がもらえるもらえないにかかわらず○○新聞が読みたいんです。
 おじさんも好きな野球チームがあるように私は○○新聞のファンなんです」

と言った所、
「それじゃ仕方ないね」とあっさり帰ってくれました。
「おっ!もしかしてこれって使える?」と思って次々と使い続けた所、今の所はすべてあっさり帰って行きます。(5件位)
たぶん「変わってる・・かかわりあいにならない方が・・・」と無気味がられて帰っていっているのではないかと思いますが・・・。


大学なんていきません

予備校の勧誘
投稿日 8月12日(土)12時51分 投稿者 雪風

「大学なんていきません」
はじめまして。割と予備校って勧誘がしつこいんですが、特に某Yゼミなんてもう…。
夏期講習のお誘いは何度も来るし、しかもそろそろ締め切りがどうのこうのと言ってくる始末ですが、余程の人気講座でもない限り締め切りなんてなりません。
それどころか人の成績を兄弟が出た時に聞いてきやがったこともありしたなぁ。

ところで予備校に一番効くのは自分で出てしまった時は兄弟の振りをするとすぐにあきらめます。
親御さんの場合は、小人数制の所にいっているとか、家庭教師を10人つけているとか、大学なんていきませんとかがききます。
でも一度面白いことがありまして、YKゼミという謎の予備校から大学受験結果の調査がきました。
当然不真面目かつ適当に答えてたら相手がキレて、「わかりました、あなたはYゼミにいくんですね。」と謎のセリフと共に切っちゃいました。
これはあくまで推測ですがYゼミが模試などで収集していたデータが流出し、それをもとにかけていたものと思われます。
それにしても、裏切り者、がいるって事ですかね、Yゼミに。


きれいに映るんだったら払ってもいいんだけどな。

NHKの受信料をお断りする方法
投稿日 8月7日(月)02時46分 投稿者 ともりん

はじめてお邪魔します。
マリンナビのリンクからきました。
みなさま、面白い断り方をなさってるんだなぁって、大笑いさせていただきました。
みなさまほどではありませんが、私も一つ。
NHKの集金人さんが来たときのこと。
『受信料の集金にきました。』
『ああ、ちょうどいいトコにきてくれた〜。
  NHKゼンゼン映らなくて困ってるの。
  ちょっとあがって見ていってよ〜
  ねぇ、ゼンゼン映らないでしょ?
  きれいに映るんだったら払ってもいいんだけどな。』

実際、私の家は盆地にあることもあってNHKは白黒でしか写らないんです。
こう言ったあとに
『映ってないのに払え!なんて言わないよね?映るようにしてくれない?』
って言ったら
『後日、技術の者をよこしますから…』
といって帰っちゃいました。
それから2年も経ちますが、技術の人も集金の人もきません。


そう言う内容のお電話は、一切お断りしています。

そう言った内容のお電話は一切お断りしています
投稿日 8月3日(木)20時21分 投稿者 pine

会社の掛かってくるし書く商法の電話って、
「○×△□さんお願いします」
といきなりフルネームで呼び出してきます。自分で受け取った時は、
「今席外しています」とか「現場へ出ています」
と言っています。他から回ってきたときは、仕方ないので、まず無言で向こうが言い終わるのを待ちます。途中不安がって
「もしもし?」
と聞いてくることがありますが、
「聞こえていますよ」
といいます。
向こうがしゃべり終わって、
「・・・で間違いないですかね?」
と質問してきたとき、
「そう言う内容のお電話は一切お断りしていますので。失礼します。」
と言って、電話を切ってしまいます。
「お断り・・・」と言ったところで向こうから切ってくることもあります。なるべく向こうに話させて(こちらは無言)断ると言って切れば、9割方はもう掛かってきません。
でも、中には、間髪入れずにかけてくることもありますが、そう言うときは、同僚にとってもらって、
「今、席にいませんね〜」と白を切ってもらってます。


そんなに不幸にみえますか?

わたしってそんなに不幸にみえますか?
投稿日 7月18日(火)14時58分 投稿者 ayame

はじめておじゃまします。いろいろ為になりますね・・・。
私は別に撃退するつもりじゃなかったんですが、撃退してしまったことがあるのでひとつ・・・。
風邪をひいて会社を早退した日に公園で
「あなたの健康と幸せのために祈らせてください」
といわれ、なすがままに祈ってもらった私。それまでにも、駅や公園では必ずこのテの方に祈られてしまうため、思わず
「私、よくお祈りしていただくんですけど、そんなに不幸にみえますか?」
と聞いてみました。
すると、布教にいそしむそのお姉さんは、うろたえながら
「いえ・・・そんな・・・べつに選んでいるわけではないんですよ。」
と答えてくれました。
(それってやっぱり私が不幸にみえるってことじゃあ??)
そこで私は思いっきり肩を落とし、ついでにため息もついて大変落胆し、お姉さんの声も聞こえない状態でフラフラと地下鉄の入り口へ向かいました。
お姉さんはついてきませんでした。
風邪で顔色がわるかったのも手伝って、声をかけづらい雰囲気だったのでしょうね・・・。


大儲けしてこれ以上やったら税金の支払いが大変なので

先物会社の電話勧誘の断り方
投稿日 7月16日(日)23時19分 投稿者 yossy224

相手の言うことを聞いたり、反論したりするのも面倒くさい。
かと言って、逆切れされて、あとで悪戯電話されたりするのも面倒なので下記のような断り方をしています。
『すでに先物はやっています。大儲けしてこれ以上やったら税金の支払いが大変なのでほどほどにしています』
以上の断り方をやりはじめて以後、今まで100%速攻で撃退しています。
数社ほど
「どのようにして儲けられましたか?」「取引している会社はどこか」
などと聞いてきた会社がいましたが、
「金、小豆(『しょうず』と読んでください)、石油、コーンなどいろいろと1000万円単位で儲けた」「○○(電話をかけてきた以外の先物会社の名前)でインターネットでデイトレードで取引している」
といかにも実際に先物をしているかのごとく適当に答えます。
どうせ相手は事実であるかどうかは確かめることはできっこありませんので・・・
ただ、ある程度は先物取引が可能な商品名、先物会社の名前を知っていないとだめですが・・・。

応用編として資格商法の電話勧誘でも同様な言い回しで断っています。
『自分はその資格はすでに合格してもっていますので、通信教育を受ける必要はない』など。


…日本の成人人口を突破しますよ(笑)

A○wayの断り方
投稿日 7月11日(火)19時49分 投稿者 Spdwgn

○ムとわかった瞬間、鼻で笑って
「……ああ、ねずみ講ね」と言ったところ、
勧誘してきた人が「ねずみじゃない!!!!」と怒鳴りました。
そこで
「確かに商品は介在してるから合法かもしれないけど、システムは
ねずみそのものですよ。一人が十人ずつダウンをつけてったら8階
層で日本の成人人口を突破しますよ(笑)」

と追い討ちをかけたら、プリプリ怒ってどこかへ行ってしまいまし
た。
あまりにアッサリ勧誘が終わったため洗剤のデモとかはやってくれ
ませんでした。

……最初に鼻で笑ったのがよかったのかもしれません。


よろしくないです!

よろしくないです!
投稿日 7月4日(火)02時04分 投稿者 はなちゃん

1時間後の会議に使う資料を急いでつくっていました。こんなときに限ってコピー機がへそを曲げてしまい、焦っていました。
それに追い打ちをかけるように勧誘電話が・・・。
「○○の△△ですが(もう忘れた)、先物取引についてご説明したいのでお時間よろしいですか?」
「(思わず頭に来て)よろしくないです!」

みんなが私の方を振り向きました。そして電話の相手も無言で切ってくれました。めでたし、めでたし。


お前に用は無い

お前に用は無い
投稿日 6月21日(水)23時44分 投稿者 えるがいむまぁく2

何だか最近よく謎の会社から電話がかかってくるようになって鬱陶しいなぁと思っているのです。
でもって、俺が世界平和を守るために(笑)ブラウン管に向かってがんばっていると電話。妙になれなれしい口調で
「あ、える(仮名)さん?×××っていうんやけど、今日えるさんに初めて電話させてもらったんですよ。」
「あ、そう。俺はお前に用はない。」

がちゃ。
ちなみに俺は声がそこそこ高く早口なまごうことなく女性声(っつーか女性)ですので相手が慌てるのが手に取るように分かりました。
今度かかってきたら「うせろ、ちんかすやろう」とでもにっこりとい
ってやろうかと思ってます(苦笑)。


どこやとおもうとるんや!

駅での「けんこーとしあわせを」
投稿日 6月11日(日)22時12分 投稿者 まさ

最近はめっきり見かけなくなりましたが、
「あなたのけんこーとしあわせを…」の宗教団体、中には駅舎内など明らかに鉄道会社の敷地内でやってる奴がいました。
これは鉄道営業法違反です。
そんなときは
「どこやとおもうとるんや!」
と大声で怒鳴り散らしていました。
当然相手はすごすごと立ち去っていきました。
本当に「あ〜スッキリした」という気分でした。


3年先まで入ってます。

3年先まで入ってます。
投稿日 6月4日(日)14時20分 投稿者 晃

郊外の方では、新聞の年契約が多い地域があります。
そういう場所では効果がありませんが。。。
(賃貸マンション・アパートでは効果があるかも)
『基本的に』半年から1年先までしか成績にならない事が多いので、3年先というのは、先が長すぎるわけです。
同様の手段として、
「引越しが決まってます」と言えば、帰る人が多いです。
引越し時の解約は、引越し先でも取る必要が無いので、
実際に引越しが決まってる場合はサービスの持ち逃げも可(笑)

大抵の拡張員のシステムですが、
3ヶ月契約で4000円から5000円程度の報酬。
半年先(場合によっては1年先)までしか成績になりません。
契約更新は成績になりません。
同一販売店で扱っている他紙(スポーツ含む)は成績になりません。配布しているチケットは、無料〜300円程度のものが多いです。
(自腹)
全てにおいて特例はありますが、これが標準的な拡張員のシステム
です。

店員の場合、報酬が半額で期間が倍と考えればだいたいOKです。
他紙も成績になります。
これは知ってると便利かな?


3ヶ月なら30枚ね。

元・新聞拡張員として
投稿日 5月28日(日)09時26分 投稿者 晃

某「読○新聞」の拡張を半年前までやってました。
その中でのノウハウをご紹介します。

その1
「うちはいつも、ビール券を10枚で1ヶ月取ってるのよ。3ヶ月なら30枚ね。」
大抵は帰ります。(お店から許可されているビール券(商品券)には限度があります。ビール券1枚400円くらいで換金できます。一歩も譲らないで下さい。)

それでもくらいついてきたら、何ヶ月でもいいから契約してあげましょう。(もちろん、ビール券は『その場で』貰ってください)
チケットショップで換金して、新聞は解約しましょう。
(適当に難癖をつけてください)
「読んでみたけど、やっぱりつまらないから。。。」
とでも(笑)
返金の必要があれば、換金したお金を使いましょう。
ポイントは、ビール券10枚で、1ヶ月分の新聞代って事です。

他にもたくさんありますけど、、、
今日はこのくらいにしておきます。


服を脱いだ所なんですが…

友人の話
投稿日 5月25日(木)00時38分 投稿者 Masami

 これは私の友人(女)が使っている手です。

『ちょっとお時間宜しいでしょうか?』
みたいな事を聞いて来たら、
「あ、今シャワーを浴びようかと思って服を脱いだ所なんですが…」と言う(笑)相手が男なら、9割方は
「あ!ス、スミマセンでした…」
という風にしどろもどろになりながら切るそうです。電話の相手が女性だったら、男性でも有効な手ではないでしょうか?


「××支社に転勤になりました。

会社に何度もかかってくる電話には
投稿日 5月19日(金)11時36分 投稿者 アンチトマト

はじめまして。大変勉強になるサイトです。
私が成功させた会社にしつこくかかってくるセールス電話の断り方です。
電話にでたらまず他人の振りをします(部署名で電話に出る)。
そして「○○は先日付けで××支社に転勤になりました。」
といえばあっさり引き下がります。
特に直接会って説明したいと勧誘してくる輩には有効です。
直接会うためには物理的に遠い人は勧誘対象外ですからね。

ただしこの断り方はは2回目以降の電話で使える技です。
初回は「これから会議が始まる」などの台詞でさらっと流してしのぎましょう。


1円でも2円でも巨人の資金になるなんて、想像しただけでも鳥肌が立ちます。

新聞の断わり方
投稿日 5月17日(水)02時29分 投稿者 ちろたん

初めまして。面白く読ませていただきました。
読○限定ですが、これが効果絶大です。

「私、カープファンなんですよ。当然、巨人は大っっ嫌いなんですよ。
私が払う購読料の内、1円でも2円でも巨人の資金になるなんて、想像しただけでも鳥肌が立ちます。さようなら」


経験上、読○は特にしつこいので、お困りの方はぜひ一度お試しを。今の所、全勝です(笑)



5月15日〜2月21日、2000.