*題字が赤のものは、お断り失敗例です。

じゃ,俺が名前かしてやるから金借りて自分でやれば?
自分でやれば? 名義貸してやるよ
投稿日 6月27日(木)15時20分 投稿者 守銭奴

自営業者だと、専用の名簿を見てかけてくるのかしつこいくらいに来る先物取引の勧誘。
いい加減に頭にきたので、言ってやった。

悪:「ただいま私共では非常に効率のいい投資といたしまして、小豆・大豆の先物のご案内をさせて頂いております。」
守:「へー、すごいですね!!そんなに儲かりますか?」
悪:「そりゃもう!!銀行さんに預けられるよりもずっとお得ですよ!!」(来た来た)
守:「それならどうして他人に教えるの?俺なら人に教えないけどなぁ・・・そんなに儲かるなら自分でやれば?」
悪:「インサイダーの取引は禁止されているもので・・・」
守:「そうか?じゃ,俺が名前かしてやるから金借りて自分でやれば?儲けの1割くれれば良いからさ。」
悪”:「・・・・・・・・」

あははは。
儲け話が向こうから来ると思っているほどアマちゃんじゃないぜ!!

うちの子にはちょっとまだ早いので、お断りします
うちの子にはまだ早すぎますので…
投稿日 6月16日(日)18時24分 投稿者 ちゅんちゅん

断っても断ってもしつこくやって来る中央出○のセールスの話です。
特商法17条に基づきしっかりと相手に警告して断っているのですが、それでも月に1回は電話を掛けてきます。(しかも毎回ちがうおばちゃん^^;)
昨日の電話はこうでした。

中:「もしもし、○×さんのお母様ですか?」
ち:「はい。何か?」
中:「実は、お子様の将来を考えて、大変いいお話を…(中略)こんな素晴らしい教材で、小・中・高の12年間をフォローさせて頂きますので、お子様の成績はバッチリですよ!!どうぞ安心して、当社にお任せください!!(自信たっぷり)」
ち:「その教材は、何歳から始める物ですか?」
中:「小学1年生からです。もう学校は始まっていますけど、今ならまだ間に合いますよ」
ち:「…あの、うちの子にはちょっとまだ早いので、お断りします」
中:「(ここで慌てる)え? お子様はおいくつでいらっしゃいますか?」
ち:「まだ2ヶ月です(笑)」←ホントは2歳だけど、そんな正しい情報を教えてやる必然性はないので。
中:「え…あ…そ、そうでしたか? 大変失礼致しました。それではまたその頃に電話させて頂きます」
ち:「ええ、あなたがまだその頃までテレアポのお仕事を続けてらしたらお話だけは聞きますけど、絶対に買いませんよ(笑)」
中:「…(汗)」

ちなみに、うちの子の名前はちょっと読みづらいので、よく間違えられるんですね。女の子の名前と間違えられるので、大体は「うちにそんな子はいません」「読み方も分からないでセールスですか?失礼ですよ!!」と激怒して終わりなんですけどね。たまにちゃんと読める人だったりすると、断るタイミングを失うと結構話を聞かされてしまうんです。ま、ムダですけどね(笑)

テレビ映らないんです!今すぐ直してくれますか?
とにかく騒ぐ?
投稿日 6月10日(月)15時37分 投稿者 まー

某テレビ局ですが、私は逆ギレして断りました。
ちょうど、テレビの接続が悪いのかどのチャンネルも映らなく、機嫌の悪い時に
来たので、
「受信料の支払いを…」
「はい?テレビ映らないんです!今すぐ直してくれますか?」
「は〜…でもテレビがある場合はお支払いしてもらわないと…」
「映ったら払ってもいいよ。だから、直してって〜。早く上がって、みていってよ!
映らないのに払うなんて詐欺だ!!」(ほとんど絶叫)
これで来なくなりました…。
私としては、断るよりも直して欲しくて大騒ぎしてたんですけど(笑

お金をいっぱいくれるんならはいってやるわ
白い手袋をしたおばさんがすすめる宗教
投稿日 5月26日(日)20時35分 投稿者 ゆりすけ

私はこの手の方が来たら絶対、語気を荒げずにバカにした態度で断ります。
「お金をいっぱいくれるんならはいってやるわ」
と大阪弁で。
それも下からニラミをきかせて。
そしたら、来なくなりました。
O価学会の人にもよく、S教新聞とってって言われますけど、「政治家にワイロ送る宗教になんでやねん!」と行ったところ、
近所のおばさんはスゴスゴと
帰っていき、二度と来ません。(選挙前はうるさいけど。)

いやあのぉ・・・今道に迷ってて・・・○○へはどう行けばいいんでしょうか・・・

迷子
投稿日 5月19日(日)16時55分 投稿者 ヨッチ

 こんにちは、とても楽しく見させて貰っています
 私はあまり口が達者な方ではないのでキャッチセールスには常に無視する方法をとっているんですが、先日は初めて行った場所で道に迷ってしまってどうしようかとウロウロしていたら
キャッチのお兄さんが話し掛けてきました
兄:「今時間いいかなぁ・・・」
私:「いやあのぉ・・・今道に迷ってて・・・○○へはどう行けばいいんでしょうか・・・」
兄:「えっと・・・そこの道をまっすぐいって信号を・・・」
私:「はい、はい、どうもありがとうございましたぁ」
兄:「・・・」

 私の場合は本当に困っていたのでお兄さんにすがりつかんばかりの顔をしていたんじゃないかと思います。
 とても親切に教えていただけました。


人事部にいえないような講習会はまともではありません。

人事部にいえないような講習会はまともではありません。
投稿日 5月3日(金)20時53分 投稿者 DK

数年前部署に電話してきて、相手は自分の会社が、有名雑誌社の系列だといろいろ説明して
相手「DKさん、電話応対などのマナーを教える講習会受けませんか?」
私「資料を会社に送ってください。」
相手「わかりました。」
電話を切った後、部長に説明をしたところ、
部長「そんな人事を通さずに電話してくる会社のなんか受けるな。」
と言われ、私もその時納得しました。

2日後、資料が届いたけど、見ずに捨て、翌日また電話
相手「資料は届きましたか?」
私「届きましたが、講習会は受けません。」
相手「(怒り声で)なぜですか、こんないい講習会は他にないんですよ。」
私「それでしたら、今から人事部に電話をまわしますので、人事部を通してください。」
相手「(さらに怒り声で)あなたは人事部にきかないと受けないんですか。自分で決められないんですか。うちはまともな会社ですよ」
私「まともな会社だったら、普通人事部に言えます。言えない様な、講習会でしたら、まともな会社と講習会ではありませんのでまわします。」
相手「DKSん・・・」
人事部に転送し、人事の教育採用の人に説明をして結果を知らせてもらう約束をして電話をきりましたが、すぐに人事から電話がかかってきて電話が切れてたことを聞いて悪徳の確信をもちました。がそれから何十回も電話をしてきましたが、同様の事をしてたらかかってこなくなりました。


すみません、家が火事になったんで

火事
投稿日 4月29日(月)00時50分 投稿者 honey

昨日都内の某繁華街を歩いていたら、相変わらずキャッチが多い。

キャッチ「すみませんそこの美容室の・・・・・ちょっといいですか?」
私   「すみません、家が火事になったんで」

 そしたらあわ喰って「ちょ、ちょっと待って、マジ?!」と言ってきたので、「マジだよ」と言ってやりました。
 ちなみに火事があったのはマンションの上の階、しかもその前夜。更にはその火事の通報はいたずらだったんですが、そのとき私は大家に事情を聞きに行く所だったので、実際に火事があったと思っていました。


仲のいい喫茶店のマスターが、
あれ、T君、まだ日本にいたんだ。留学いつからだっけ?

用意周到に
投稿日 4月21日(日)23時28分 投稿者 T

 テレアポがかかってきたんですが、事務所に呼び出されるのではなく、こちらにきてくれるということだった。
 で、マスターと仲のいい喫茶店を指定。
 こちらは、相手の商売ねたを事前にリサーチ。英会話、海外留学斡旋などがメイン商売ということだったので、嘘のストーリーを作っておく。
 で、対戦開始。
 駅で落ち合い、喫茶店へ。
 店に入るなり、マスターが、
「あれ、T君、まだ日本にいたんだ。留学いつからだっけ?」
と先制。
で、英会話を薦められたら、
「英語とフランス語はだいたいマスターしたんですよ。次スペイン語やりたいんですけどねー。」
と反撃。
留学の話も、
「もう決まってるんですよー。」
でこちらの勝ち。
 そうした間にも、マスターがこまめにカップを下げにきたり、水を持ってきたり。
向こうはすごすご帰っていきました。
 やっぱり自分の縄張り内だとつよいっすねぇ。


私ですけど?

声がおばさん?
投稿日 4月19日(金)18時32分 投稿者 ぽっぽ

定期的に電話をしてくる怪しい会社から久しぶりに電話がかかってきました。
その(私へかかってきた)電話に母が出ると
悪「もしもし〜(←やけになれなれしい)、○○といいますけど、ぽっぽさんはいらしゃいますか?」
母「私ですけど・・・何か?」
悪「だから、ぽっぽさんを・・・・」
母「私ですけど?」
悪「(あせりながら)だから、ぽっぽさんはいませんか?」
母「(笑をこらえながら)私ですけど?」
悪「声がおばさんだ・・・(がちゃん・・・)」

これは、自分以外の人がでた時にやってもらうと効果があります(特に年齢が離れていると尚可)

私自身が出たときは耳の遠い老人のフリをして相手に「こりゃあかんわ」っと思わせて電話を切らせるようにしています。


少々お待ちください。
と言ったあと何の気なしにハンズフリー機能をオンにしたら、

偶然から生まれた迷惑電話対策?
投稿日 4月17日(水)15時26分 投稿者 izawa

 知らない業者から電話がかかってきた。ちょっと手が離せなかったので
「少々お待ちください。」
と言ったあと何の気なしにハンズフリー機能をオンにしたら、どうやら録音されていると勘違いしたらしく、
電:「・・あのー電話が遠くなったみたいなんですけど・・」
と少々あせり気味のご様子。

 結局何のセールスかも知らせないうちに、あちらのほうから切ってくれました。昔の話。

 ラジカセを用意して録音ボタンを押す音(ガチャッ)を相手に聞かせるようにすればもっと効果はあがるのかな・・。試してないからなんとも言えませんが。
 これなら気弱な人でもできますね。そういう私も気弱な人です(w


勉強中の人なんかのは当てにならないからいや。

ストーカー?
投稿日 4月16日(火)23時41分 投稿者 なっち★

街頭での手相。
相手:「手相の勉強をしています。あなたの手を見させてください。」
私:「勉強中の人なんかのは当てにならないからいや。」
相手:「いえ、きちんとアフターフォローもさせていただきますから。」
私:「え?アフターフォロー? ずっと当たってるかどうかついてくるの?ストーカー?いやぁっっっっっっっ!!!」
相手:・・・・ そのまま闇に消えていきました。(笑


まあ ○○大学。 うちの甥も今年受かりましたの。

家庭教師 勧誘の電話よ さようならー。
投稿日 4月15日(月)08時36分 投稿者 美留句

 子供が受験年齢に達したせいでしょうか よく家庭教師をしたいという学生(もしくは学生を装っている人)から かかって来ます。

 学「もしもし ○○さんですか? 僕(私)○○大学(地元では一番の大学名)の学生なんですが お子さんは中学3年生ですね。」
 私「まあ ○○大学。 うちの甥も今年受かりましたの。」
 学「じゃ(声が小さくなる) 僕は…」
 私「姪も行ってますの」
 学 「失礼します…。」

 これは事実ですので すらすらと出てきます。 でも「この手はずっと使える」と思いました。


・・・砂嵐になってますけど

・・・砂嵐ですけど。
投稿日 4月9日(火)02時59分 投稿者 子持ちコンブ

先日、ぴんぽ〜ん♪と玄関のベルがなったのでインターホンに出ると、N●Kの人が。
N:「マンションで集合アンテナになってるんで、BS映りますよねぇ?」
私:「え?でもうちBS映らないですよ」
N:「じゃあ、テレビのリモコンのボタンで『BS7』か『BS11』押して見て下さいよ」
私:(押す間をとって)「・・・砂嵐になってますけど」
N:「あ・・・そうですか。じゃ、部品が何か足りないんですね。 すいませんでした。」
と、帰ってくれました。
前に住んでいた公団住宅ではBSが入らなかったので、砂嵐(ホワイトノイズ)だったんです。


幸せって、具体的には?

幸せを願ってもらおう
投稿日 4月3日(水)20時51分 投稿者 わたる

学生時代、駅前でお祈りおばさんに捕まった。
友達は、祈られた挙句、集まりに来ないかと執拗に誘われて困ったって聞いてたんで・・・

おばさん『あなたの、幸せのために祈らせてください』
私『幸せって、具体的には?』
おばさん『??・・・』
と怪訝そうな顔をしたんで。たたみかけました。

『スロットで連チャンできる?ツモはよくなる?馬当る?・・・』等々、ギャンブル関係の事を聞きまくったら呆れ顔で、離れていきました。
一応、撃退成功ですよねぇ〜?(笑


鈴木の下の名前か部署名を言ってください。

鈴木の下の名前か部署名を言ってください。
投稿日 3月29日(金)18時45分 投稿者 鈴木

会社の代表番号に
相手「鈴木さんおねがいします。」
私 「どちらさまでしょうか。」
相手「都築(仮名)です。」
私(知らない名前なので他の人かも知れないので)
  「鈴木の下の名前か部署名を言ってください。」
相手「わかりません。」
私 「それがわからないと、鈴木という苗字は7人いますので、調べようがありません。」
相手「調べてまた電話します。」
と言ってきりました。

よく、いそうな苗字でランダムにかけてくるような電話があります。


今日の食費の500円しかないんですよう。… 

受信料集金における断り方(お隣の奥様編)
投稿日 3月21日(木)10時39分 投稿者 Nao

隣の奥様は某N○K受信料の集金に対して
N「あの〜受信料の集金なんですが・・・・」
奥「受信料ってなんですか?」
N「え・・・あの・・・(なんたらかんたらと説明)」
奥「は〜そうなんですかあ・・大変ですねえ・・・私頭悪いから分かりません。お金も主人が管理しているので今は今日の食費の500円(ここがポイント)しかないんですよう。どうしても払わないといけないんだったら、明日きてもらえますか?」
N「・・・わかりました・・・」
そして次の日・・・
N「集金にきたのですが・・・」
奥「主人にお前は馬鹿だからそんな大金は持たせられないって怒られたんですう・・・」
N「・・・・・・・・・」
だまってかえったそうです。


教祖ならやってもいい

教祖ならやってもいい
投稿日 3月20日(水)22時09分 投稿者 東山にしこ

何度か◎一教会の展示会に誘ってきた幼馴染が、ある日電話で
「最近どう?人生につまずいてない?悩みとかあったらきいてあげるよ」
と言ってきました。
じゃかあしいわ、こんクソガキャ!と思ったので
「そうね。最近は、自分が人間的に成長してるなーって思う。そろそろ宗教の教祖にでもなろうかな」
と答えたら二度とかけてきませんでした。

さてその数年後。
中2までしかいっしょに暮らしていなかった弟が、やはり宗教に勧誘され、
「教祖ならやってもいい」
と答えて退散させていたことを知りました。

血は争えませんね!


…どの奥様のことでしょうか?

嘘じゃないけど…
投稿日 3月15日(金)01時28分 投稿者 ちゅんちゅん

実家に帰省していた時の事です。電話が鳴ったので、代わりに取りました。
するといきなり、テレあほおばちゃんが大声で話し始めました。

テ「もしもし、奥様ですか?」
私「…いったいどの奥様のことでしょうか?たくさんいるので名前を言っていただかないと」
テ「え、あ、あのー…普通のご家庭じゃないんでしょうか(焦る)」
私「何て失礼な(怒)」
テ「あ、それならいいんです。実は、布団とお部屋の掃除を1000円でさせていただくキャンペーン中でして、それで是非このお得な機会にお勧めさせていただこうかと…」
私「うちには家政婦がおりますので、必要ございませんわ。おほほほ…」

何のこたない、たまたま4人の奥様(私の母・私・同居の叔母・従兄弟の妻)が揃っていただけなんですけどねー(笑) しかも、従兄弟の妻は家政婦のバイトをしているので、「奥様」が複数いるのも家政婦がいるのも事実なんですけど(笑)


え?まじで?それなら病院に行かなくてよくなるの?

そうしてくれるなら、すごくありがたい
投稿日 3月10日(日)14時09分 投稿者 はなぢ

2年前に会社で一緒だった知人の話です。

知人が駅前を歩いていたときのこと。
祈「あなたの血を浄化させて下さい」
知人「え?まじで?それなら病院に行かなくてよくなるの?」
祈「え…?失礼しました。」

実はこの知人、腎不全のため透析をしていたのです。
健常な方も使えるテクニックかと思います。


いやー光栄です。… これで私も立派なカモですよね(笑)

テレあほ姉ちゃんには「ほめ殺し」
投稿日 3月6日(水)16時32分 投稿者 ちゅんちゅん

久し振りに、在宅ワークの会社2社から立て続けに電話がありました。一つは仙台の会社でトレース関連、もう一つはMOUS取得が目的のオンデマ○ドでした。
オ「もしもし○×さんのお宅でしょうか?ちゅんちゅんさんはご在宅でしょうか?」
私「私ですが何か?」
オ「在宅ワークに関して、アンケートを取らせていただきたいのですが。こちらはオンデマ○ドという会社です」
私「あー、あの有名な」
オ「ご存知ですか?(嬉しそう)」
私「ええ、悪徳企業として有名ですよね。資格を取ったらさも仕事があるかのようにド素人を勧誘して、実際には資格取得にあたって本屋なら3000円ぐらいで揃えられる教材を87万円も吹っかけてぼったくって、資格を取れたとしても全然仕事が来ないっていうんで、私の行きつけの国民生活消費センターでは有名ですよ。解約したいって泣きながら来る奥様方からも色々とお伺いしていますよ」(明るく)
オ「…えっとそれは、どちらの会社のことでしょうか?」(怪訝そうに)
私「だから、東京都渋谷区○○坂▲-◇-○-×階の、オンデ○ンドさんでしょ?」
オ「…はい」
私「いやー光栄です。悪徳業者で有名なオンデマ○ンドさんからお声を掛けていただけるなんて。これで私も立派なカモですよね(笑)」
オ「…し、失礼します(怒)」(ガチャ)

最後は向こうから切ってくれました。
おそらく、テレあほ姉ちゃんの顔もこわばっていたことでしょう(笑)


え?しゃぶりたいの?何を?しゃぶってくれるの?

テレアポ(女性から男性へ)には下ネタ攻撃!!
投稿日 3月4日(月)19時11分 投稿者 とし

 先日自宅にテレアポの電話があり、アンケートとらして下さいとか言って、世間話をして来るので、(いつものパターン)いつものように怒らせて電話を切らせてやるつもりで、答えてました。
 大概の答えは「秘密」とか適当な答えをしていました。そうこう話しているうちに相手が慣れ親しんだのか(こっちは全然仲良くなったつもりがないのに)、
「こんなに話がしやすい人って始めてー、もっと喋りたいから携帯番号教えて。会って喋ろうよ」
と言って来たので、これはしめたと思い、
「え?しゃぶりたいの?何を?しゃぶってくれるの?君も好きだね??フフフ」
と言いました。最初は
「何、冗談言ってるのよー」
って笑いながら返答してきますが、しつこく
「しゃぶってくれるんでしょ?しゃぶりたいって言ったじゃん」
等、しゃぶりネタを連発すると当然相手もキレてきます。私の場合「もう、いいです」
ガチャンでした。あっはっはっはっは!!結構ストレス解消になりました。


うるさい。これでもくらえ!……(ぷう〜〜)

欠陥住宅には毒ガス攻撃
投稿日 2月20日(水)23時57分 投稿者 Spdwgn

とある日曜の早朝、電話でたたき起こされました。

悪「(朝からハイテンション)悪徳不動産ですがマンション買いませんか?」
S「(寝起きでムッとしてる)どうせ欠陥住宅でしょ?いらないよ。」
悪「欠陥住宅とはなんだ!うちはただの悪徳じゃなくて、くどくど……」
S「うるさい。これでもくらえ!……(ぷう〜〜)」
悪「!?!?!?」
S「どうだ。ざまあみ……うわっくさっ!(ガチャン)」

音はちゃんと聞こえたようですが、臭いまでは伝わらなかったようです。
残念です……


やるのか、やらないのか、ハッキリしろ!

金借りて
投稿日 2月7日(木)23時06分 投稿者 くすくす

先日、サンワー○貿易という会社から
金の先物取引をしませんかという内容の電話が。

サ(延々説明した後)
 「どうですか?損はしない話なんですよ」
私「本当に損しないの?」
サ「もちろんですよ」
私「でも、お金がないし・・・」
サ「またまた、ご謙遜を」
私「ホントなんですよ。でも、儲かるならやりたいな」
サ「ご決断いただけましたか?」
私「んじゃ、あなたサラ金から金借りて、その金で私の金買って」
サ「・・・・それは、できません」
私「大丈夫♪内緒にしておいてあげるから。儲かった分を山分けしましょ」
サ「しかし、それは危険ですす・・・」
私「だって、絶対に儲かるって言ったじゃん!」
サ「いや、、、しかし、、、」
私「なんだ!自分ができない危険な事を私にさせようとうのか!(怒)」
サ「いえ、、、そうでは。。。」
私「いいから、サラ金行って金借りて、今すぐここに来い!」
サ「・・・・・・・・・」
私「やるのか、やらないのか、ハッキリしろ!」
サ「失礼しました」

う〜ん、、、暇なときは良いかもね〜。


だんなさまのぉ〜 パパにぃ〜 おふとん かってもらったばっかりなんですぅ〜

ふとんクリーニング
投稿日 2月1日(金)03時56分 投稿者 karin

あほっぽく一言。 
「だんなさまのぉ〜 パパにぃ〜 おふとん かってもらったばっかりなんですぅ〜」
というと相手は あっさり引き下がります 


あの〜。引越しするんで、今、荷作りしているとこなんだけど。

只今荷作り中
投稿日 1月30日(水)22時30分 投稿者 かにまる

マンションのセールス電話に、一言。
「あの〜。引越しするんで、今、荷作りしているとこなんだけど。」
相手は
「あ・・・失礼しました〜。」
とガチャン。
(実際に、引越し直前だったので、事実だったのですけどね。)

他に
「うち転勤族で、将来は田舎に帰るし、こっちで家買う予定全くない。」
も効果的ですよ。
そもそも「転勤族の社宅」へ売り込みに来る方も、なんだかな〜ですが(笑)


余っちゃって困ってます!

余っちゃって困ってます
投稿日 1月30日(水)14時38分 投稿者 イチ主婦

お墓のセールスの電話で。
『ウチは旦那も私も一人っ子なんで、お墓に不自由してません。むしろ余っちゃって困ってます!』
これだけ言えば(親の墓を継ぐのね...)って感じで速攻で引き下がります。


エホバの証人です。

宗教の勧誘。
投稿日 1月23日(水)16時06分 投稿者 のりちゃんこ

宗教の勧誘を受けた時。
「エホバの証人です。」
というと大抵は引き下がってもらえます。
宗教に興味がない人を引きずり込むのは簡単でも、改宗させるのは困難ですからねー。


さあ?……わたしは今死んでいるのでわからんなあ?(笑)

わたしはもう、死んでいる……
投稿日 1月22日(火)01時10分 投稿者 Spdwgn

わたしが就職して間もない頃、
「○○高校同窓会名簿作成委員会」を名乗る名簿屋から就職先等を教えてくださいというはがきが来るようになりました。
ゴミ箱へ放り込んでいたのですが、ある時悪から電話がありました。

「○○高校同窓会のものですが、Spdwgn『くん』はいますか?」

「(カチン!)俺だけどなんか用か?」

「同窓会に返事を出してないのは君だけだ。いったいどうなっているのか?」

「あ〜、あんたが同窓会を騙っている名簿屋か。タダで情報をあげる気はないから返事など出す気はないよ」

「君ねえ。同窓会の名簿というのは、くどくど……」

「じゃあ、面倒だから死んだことにしてよ。そうすればあんたんとこのくだらない名簿を買う必要もなくなるし、一石二鳥だよねえ?」

「ふざけるな!△△大学に進んだあとどこに就職したんだ?!答えろ!」

「さあ?……わたしは今死んでいるのでわからんなあ?(笑)」

「ガッチャン!」


わたしの母校の同窓会には口に出すのも恥ずかしい正式名称があり、間違っても○○高校同窓会とは名乗らないので、名簿業者と本物の同窓会を間違えることがないのです。
「恥ずかしい名前の同窓会も時には役に立つんですね」って。

それにしても北斗の拳って流行りましたよねえ。ほあた。


『ダリ』ってだり(誰)?

おやじギャグ
投稿日 1月19日(土)00時28分 投稿者 Spdwgn

久しぶりに投稿します。
以前投稿しようとしたら容量オーバー?とかで書き込めなかったネタです。

絵画の展覧会だというアポイントメント商法に対するお断りです。
悪「ただいま『ダリ』の絵の展覧会をやっているんですよ〜♪」
S「『ダリ』ってだり(誰)?」
……
……
悪「ガチャ」

サムいおやじギャグがテレあほ姉ちゃんの心を凍らせたようです。


いや、その日暮しで良いです。生きてれば。

期待を裏切る
投稿日 1月12日(土)16時12分 投稿者 郡

受験生シーズンに嫌と言う程かかってきた塾の勧誘へのお断り方法。
キメ台詞は有りませんが、コツが1つ。
相手からの質問に『とにかく相手の期待を裏切るような返答』をすること。
以下は私が実際にやった返答です。

塾「こんにちわぁ。○○ちゃんはぁ、どんな大学に行きたいのぉ?」
郡「別に行きたく無いですけど。」
塾「でもぉ、将来の夢とか有るでしょ?」
郡「いや、その日暮しで良いです。生きてれば。」
塾「えっ?なりたい職業とか無いの?(この辺から口調がフレンドリーじゃなくなる)」
郡「雇ってさえくれれば何処でも良いです。」
このような会話が5分程続いた後
塾「あ…そう。じゃあ家に興味が有ったらまた電話してね…。」
といってお別れしました。
ちなみに相手は電話番号を告げなかったので、最後の言葉はお愛想
しょう。

要は「やる気の無い学生」を演じれば完璧です。
「学びたい言語は?」などの学習内容に繋がりそうな質問には、
「一生日本国内に居るつもりだから無い」
とでも言っておきましょう。
部活について聞かれたら無所属Or幽霊部員で押し通しましょう。
塾関係の電話は全てコレを使っていましたが、最近ではかかってきません。


じゃ電波がくるのが悪い!電波妨害装置くれ!

妨害電波のもと
投稿日 1月3日(木)15時50分 投稿者 ストロンチウ

受信料をかっぱらう放送局には、来た瞬間、
悪「放送料金の…」(言ってる途中で)
俺「いや見てないし」
悪「でもテレビもって…」(お約束の一言)
俺「要はこの地域に電波が届くからいかんのやろ?」
悪「法律で…」(もう畳み込むように)
俺「じゃ電波がくるのが悪い!電波妨害装置くれ!
  それでこないようにしろ!それか責任者呼んでこい!以上」
悪「・・・」(ここまでいうと怯む)
バーン(扉が閉まる音)

次に来た時は、
俺「そうか妨害電波装置もってきたんか?」「はよつけて」
とまくし立てる。
当然持ってくるわけ無いわけで、
俺「お前らほんっと頭悪いなぁ?」
一呼吸おいて
俺「もってこいって言ったやろ!」
バーン(扉の閉まる音)
以降きてないです


うち、仏教だから。

うち、仏教だから。
投稿日 12月29日(土)05時25分 投稿者 m_t_r

 最近、「自称レジャー関係なんたらかんたら」系の電話攻撃に遭いました。
 奴ら、一体なんなんでしょうね。

悪「私、a子(仮名。女性)ですけどー。m_t_rさんいらっしゃいますか?」
私「はい、私です。」
悪「あのね、m_t_r君、旅行とか、レジャーに興味あるよねー。私の所でねー・・・」(延々、その「素晴らしい」事業概要を説明)
悪「で、m_t_r君も一緒にやらないかなー、って・・・」
私「うち、仏教なんです。」
悪「(絶句)・・・いや、宗教じゃないの。うちは・・・」
私「宗教関係者は、みんなそういう。」
ガチャン

最後の、「宗教」の前に、カルトとか入れたりしてもよろしいかと思われます。




4月13日、2001.〜12月28日、2001.