対象:MLM、ねずみ講、など

もどる
それは、もしや...
投稿日 05/12/14(水) 投稿者 ろみを

友達(博多っこ)が某サプリをマルチってる方々に会ったそうです。ファミレスでマインドコントロール済の方々に囲まれ以下のような会話を。
A氏「目に効くんです!ほんっとイイですよ!」
B氏「俺、飲んだら30分ぐらいで効いてきて〜ちっさい字もハッキリ見えたし蛍光灯の光も眩しいぐらいですわ!」
A氏「ね、スゴイでしょ?見えなかったものが見えるようになった方がいっぱいいるんです!」
ツレ「んん〜?見えんもんが見えたりするノ?」←やや顔をしかめて
A氏「えぇまぁ、はい」
ツレ「......あー!!俺、その薬、知っとーよ!!」←テンション上げて
B氏「知ってるんですか?!」
ツレ「おぅ!!それ覚○剤っちゅー名前やなかと?!」
・・・以下、○醒剤による症状をいくつか挙げた。
両氏は呆気に取られた顔で、当然否定したそうですがw
「薬なんかシャブもサプリも変わらんったい!違いが、わっからんめぇもん」
両氏はムッとした顔で帰られたそうでーす。

それ(MLM)じゃ私の夢は実現しないから、嫌です。
投稿日 8月25日(日)02時19分 投稿者 ちゅんちゅん


 昔…といっても3年ぐらい前のことです。バイト仲間から
「会わせたい人がいるの」
と言われ、その人の彼氏でも紹介してもらえるのかなと思っていたら、何と、ア○ウェイの集会へ連れて行かれ、お約束のデモや新人さんの宣言みたいなのをたっぷりと見せ付けられました。で、彼女のアップラインの一番偉い人を紹介され、そのままバイト仲間とアップの人総勢15人で「折角だからお茶でも」と茶店へ連れられ、口を揃えて「一緒に成功しよう」「夢を実現しよう」などと言われ、仲間に誘われました。で、その時私はその場にいたアップの人達に
「私の夢はラジオ番組のDJで、生涯この仕事(フリーアナウンサー)を続けていくことなので、ア○とは全く関連性がありません。だから、一緒に成功なんて無理ですよ。つまり、それ(ア○)じゃ私の夢は実現しないから、嫌です」
と言ってお断りいたしました。私を連れてきたバイト仲間は、何とか私の気を変えようと食い下がりましたが、
「だって、ア○を頑張れば必ずDJになれるって訳じゃないでしょ。金稼ぎより、貧乏でも自分のやりたい仕事が出来る方がいいもん」
と畳み掛けて終わりました。…で、彼女との縁もそこで切れました(笑)

 普通の方の場合はDJの部分に何でもお好きな言葉(目標や仕事など)を入れて適当にアレンジして下さい。要は、マルチ系とは全く無縁のものであれば、そして、仮に(マルチに)参加して活動したとしても実現不可能なものなら、何でもOKです。
 かなり強烈なアップの人に対しても、一応論理的にお断り出来ているので、「こいつはムリだ」と思って諦めてくれるようです。ア○以外のMLMのお誘いも別の知人から受けたことがありますが、今のところ同じ所からのお誘いはありません。
(ただし、密度の低いお友達ならなくなっちゃうかも…)

「夢はかないました」
投稿日 8月27日(日)09時44分 投稿者 ルビー

「夢は何ですか」
ときかれた時に
「お嫁さんでした」
と答えましょう。(主婦の人は)
「この仕事に付くのが小さい頃からの夢でした」
「家を立てるのが...」「子供を何人産むのが・・」など、もう自分
で達成した事で、お茶を濁しましょう。そして
「もう夢はかなったのでいつ死んでも悔いはありません」
と言い放ちましょう。
「そんな低い目標でいいのですか」
と畳み掛けられたら
「いいんです。私がどんなに幸せなのかあなたにはわからないでしょう」
と言いましょう。
私は今の所これで100%です。


A○wayの断り方
投稿日 7月11日(火)19時49分 投稿者 Spdwgn

○ムとわかった瞬間、鼻で笑って
「……ああ、ねずみ講ね」と言ったところ、
勧誘してきた人が「ねずみじゃない!!!!」と怒鳴りました。
そこで
「確かに商品は介在してるから合法かもしれないけど、システムは
ねずみそのものですよ。一人が十人ずつダウンをつけてったら8階
層で日本の成人人口を突破しますよ(笑)」

と追い討ちをかけたら、プリプリ怒ってどこかへ行ってしまいまし
た。
あまりにアッサリ勧誘が終わったため洗剤のデモとかはやってくれ
ませんでした。

……最初に鼻で笑ったのがよかったのかもしれません。

宗教もMLMも
投稿日 1999年6月26日(土)19時36分 投稿者 jupiter


「あなたのくれた本、よみましたよ。
けど、なにも得るところ無かったです。
こんな僕だけど、まだ話とかありますか?」

アメリカの道
投稿日 6月24日(木)15時53分 投稿者 メルキゼデク

(友人である)君と一緒に成功したいんだよ!!
とおっしゃるので。
「友人だったっけ?」

今、米国で一番人気の・・・(対 健康食品関連業者)
投稿日 6月23日(水)06時28分 投稿者 jupiter

健康法は、「日本食」だってさ。
あと、「ウーロン茶」もイイって流行ってんだってさ。

熱心に勧めるね♪
投稿日 6月23日(水)06時24分 投稿者 jupiter

貴方が得するんだもんね♪

ネットワークビジネス(MLM)?
投稿日 6月23日(水)06時21分 投稿者 jupiter

ネットワークビジネス(e-ビジネス)とは、エライ違いだな。

「幸せかーって、
あんたに目ぇつけられたんが、最高の不幸せやね」

MLMの勧誘:「夢はありますか?」
投稿日 5月6日(木)09時32分 投稿者 ジロー

MLMの勧誘の決まり文句として
「夢はありますか?」というお言葉がございます。
そんなときは胸を張って、
「夢は世界征服です。」と返してやりましょう。
世界征服のプランを熱く語ってやれば相手もたじたじです。
それでもしつこく食い下がるようであれば
「俗物の考えた商法など話を聞く価値もないわ!」
と一蹴してやりましょう。
つまりは自分を人以上の存在であると信じて疑わない”痛い”
人を演じるわけです。
応用編に「夢は全人類の抹殺です。」というのもあります。
対宗教用には「私が神です。」というのも・・・。
自分で言ってるウチに”良い感じに”出来上がってしまい、
本気で思ってしまうことのないようにほどほどに・・・。


もどる