対象:宗教

もどる


街頭

「前に祈ってもらったけど、ちっとも幸せになってないからもういいです」
投稿日 8月29日(金)08時44分 投稿者 make

駅前で友達と喋っていた時に、いきなり一人の女性がこちらに向かってやってきた。
「あなたの幸せを祈らせて下さい」
どうやら宗教関係者らしい。
私はこの手のモノは片手一つで断るのだが、友達は結構フレンドリーな性格なので、故にその時もにっこり笑ってこう言った。
「前に祈ってもらったけど、ちっとも幸せになってないからもういいです」
この答えに私はもちろんのこと相手の女性も目が点。なんと言っていいのかわからないと言う顔で、
「あ、前にも祈ってもらったことがおありなんですか…?」
かなり動揺している相手につかさず、
「はい、でも幸せなんか全然こないじゃないですか。嘘はダメですよ嘘は」
これでひきさがっていきました。その後私は大爆笑。
友達は本気で言ってるんで何で笑ってるのかわからないみたいだったけどね。
あなたの幸せを祈らせてください。
投稿日 12月20日(金)03時17分 投稿者 ブル

街頭で声をかけられ
信:
あなたの幸せを祈らせてください。
ブル:
・・・。いいけど。。
目をつぶってしばらくして
信:
終わりました、あなたは宗教に興味はありますか?
ブル:
・・・宗教よりあなたに(女性の信者)興味があります。
とニヤッとするとその信者は怯えたように逃げていきました。
あなたが居ない事
投稿日 11月23日(土)03時24分 投稿者 みや

のんびりと信号待ちしていたときに寄って来た宗教関係者の例の一言。
「あなたの幸せ祈らせて下さい」
思いきりにっこり笑って
「あなたが目の前から居なくなれば、私、幸せになるんですけど」
「え…」
「だから、あなたが居ないと幸せなの」

呆然となっている相手を尻目に信号が変わったので、とっとと去りました。
僕はjavaの勉強をしています
投稿日 9月13日(金)21時21分 投稿者 ナイアガラ

相手:「手相の勉強をしています」
俺:「僕はjavaの勉強をしています」(真っ直ぐそいつを見て)

 相手が「手相の勉強をしている」と、熱意を持って話し掛けてきてくれてるんだから、俺も今、がんばっていることを教えてあげなければいけないよね。それがコミュニケーションってやつだろ?

でも・・・

相手:「スイマセン」

なんだ、つまんないの。

幸せを願ってもらおう
投稿日 4月3日(水)20時51分 投稿者 わたる

学生時代、駅前でお祈りおばさんに捕まった。
友達は、祈られた挙句、集まりに来ないかと執拗に誘われて困ったって聞いてたんで・・・

おばさん『あなたの、幸せのために祈らせてください』
『幸せって、具体的には?』
おばさん『??・・・』
と怪訝そうな顔をしたんで。たたみかけました。

『スロットで連チャンできる?ツモはよくなる?馬当る?・・・』等々、ギャンブル関係の事を聞きまくったら呆れ顔で、離れていきました。
一応、撃退成功ですよねぇ〜?(笑

そうしてくれるなら、すごくありがたい
投稿日 3月10日(日)14時09分 投稿者 はなぢ

2年前に会社で一緒だった知人の話です。

知人が駅前を歩いていたときのこと。
「あなたの血を浄化させて下さい」
知人「え?まじで?それなら病院に行かなくてよくなるの?」
「え…?失礼しました。」

実はこの知人、腎不全のため透析をしていたのです。
健常な方も使えるテクニックかと思います。

「そんなことは偽善者のすることです」
投稿日 10月29日(月)14時55分 投稿者 MS

「貴方の幸福を祈らせてください」
「そんなことは偽善者のすることです。聖書に書いてあります。
人前で祈るのは偽善者です。」

それで去っていきます。
なお聖書に書いてあるというのは真実ですが私はキリスト教徒ではあ
りません。

十分幸せです♪
投稿日 5月29日(火)21時13分 投稿者 もに

宗教
「あなたの幸せを祈らせてください」
ニッコリと満面の笑顔で
「十分幸せですから結構です♪」

俺に聖なる光を当てるな
投稿日 5月26日(土)16時41分 投稿者 るか

知り合いから聞いた話です

宗教:貴方の健康と幸せのために祈らせてください(手をかざす)。
知人A:やめろぉぉぉぉっっ!!
    俺に聖なる光を当てるなあぁぁぁぁっ!

(猛ダッシュ。呆然とする宗教の人)
知人B:すいません、あいついつもああなんです。

 もちろん初めて見たそうですが、さらりとそう言って逃げた友人のあと
を追ったそうです。

さっき受けたんですけどまだ汚れてます?
投稿日 3月21日(水)02時56分 投稿者 子持ちコンブ

私の友人は
「あなたの血を浄化させて下さい」
というのを15分間で2回(別の人から)言われたそうで、つい
「さっき受けましたけどまだ汚れてるんですかぁ?」
と聞いてやったそうです。
あっさり引いたとか。

その1分が貴重なんです!!
投稿日 3月21日(水)02時56分 投稿者 子持ちコンブ

もう5年以上も前、大学生だった頃の話です。
大学の最寄り駅の前に、よく
「あなたの幸せを祈らせて」という人達が立っていました。
で、よく掴まっては逃げてたんですが、ある日
「1分で済みますから・・・」
としつこく言ってきたにいやんがいたのです。
その時は15分に一度の電車が来るまで本当に30秒しかなかったので
ついキツめの口調で
「その1分が貴重なんですッ!!」
と言ってしまいました。にいやんは一瞬固まっていましたよ。

修行が足りん!!!
投稿日 1月27日(土)11時45分 投稿者 元帥

「幸せを祈らせてください」系宗教用の断り文句です。
というかおちょくりなんだけど。
一通り祈ってもらった後に、
「効かん!!おまえ修行が足りんわ!!へたくそが!!」
と怒った口調で言えば、5割方
「すいません・・・」となります。
ただもう5割は仲間呼ばれますから注意してね。

『あなたの幸せ祈らせてください』
投稿日 11月15日(水)01時07分 投稿者 ばかちん5.5

自分の友人の話ですが、彼女は自分もビックリするくらい気の強い女性
で、駅で
『あなたの幸せを祈らせてください』
ときたら、
『それをやると本当に幸せになるの?』
と食って掛かりました。ビックリしたけど、それで相手は退散しました。

宗教団体対応法
投稿日 11月3日(金)19時04分 投稿者 うに

まったくよそ見もせずに地下鉄構内を歩いていたのに、某大規模宗教団
体関係者に声をかけられました。
宗教「ちょっとまって!あなた、今とってもいい相がおでこにでてるわ!」
うに「あん?」
宗教「あなたは・・・うんたらかんたら・・・とっても運がいいのね!
   私達のもとにしばらく通って、ますます今後の運勢を高めましょう
   よ!」

うに「私も結構運がいい方だと思ってましたけど、本当なんですね!
   そんなに運勢がいいなら、これからも絶対大丈夫です!自信がつき
   ました。ありがとう、さようなら!」

これで、今まで2回くらいクリアしました。

あなたはどうなんですか?
投稿日 11月1日(水)11時44分 投稿者 ぴよ

私は、どういうわけかよく宗教関係者に誘われる。
信仰の自由はよく理解しているので 本人の信仰とは個人的な付き合い
は関係ないと割り切っているせいでもありますが
「ホームパーティするからおいで・・。」
と言っておきながら 宗教の会合に連れて行かれた後は さすがにひい
てしまいました。
そんな私、普段からよく街角で「あなたのために祈らせてください。」
などと言われます。
しかし、
「あなたは幸せですか?」
と同じ男性に2度も声をかけられた時は 思わず
「あなたはどうなんですか?」
と聞き返してしまいました。 
彼はまじめな方だったらしく
「よく考えてみます。」
と直立不動の姿勢でお答えになったのには驚いてしまいました。
でも、彼は他人に聞いておきながら自分では考えた事がなかったのだろ
うか・・・。

わたしってそんなに不幸にみえますか?
投稿日 7月18日(火)14時58分 投稿者 ayame

はじめておじゃまします。いろいろ為になりますね・・・。
私は別に撃退するつもりじゃなかったんですが、撃退してしまったこと
があるのでひとつ・・・。
風邪をひいて会社を早退した日に公園で
「あなたの健康と幸せのために祈らせてください」
といわれ、なすがままに祈ってもらった私。それまでにも、駅や公園で
は必ずこのテの方に祈られてしまうため、思わず
「私、よくお祈りしていただくんですけど、そんなに不幸にみえますか
?」

と聞いてみました。
すると、布教にいそしむそのお姉さんは、うろたえながら
「いえ・・・そんな・・・べつに選んでいるわけではないんですよ。」
と答えてくれました。
(それってやっぱり私が不幸にみえるってことじゃあ??)
そこで私は思いっきり肩を落とし、ついでにため息もついて大変落胆し、
お姉さんの声も聞こえない状態でフラフラと地下鉄の入り口へ向かいま
した。
お姉さんはついてきませんでした。
風邪で顔色がわるかったのも手伝って、声をかけづらい雰囲気だったの
でしょうね・・・。

駅での「けんこーとしあわせを」
投稿日 6月11日(日)22時12分 投稿者 まさ

最近はめっきり見かけなくなりましたが、
「あなたのけんこーとしあわせを…」の宗教団体、中には駅舎内など
明らかに鉄道会社の敷地内でやってる奴がいました。
これは鉄道営業法違反です。
そんなときは
「どこやとおもうとるんや!」
と大声で怒鳴り散らしていました。
当然相手はすごすごと立ち去っていきました。
本当に「あ〜スッキリした」という気分でした。


貴方の幸せと健康を祈らせて下さい・・・
投稿日 4月29日(土)13時05分 投稿者 オレンジ1984

始めまして、いつもROMしております。

今はバイク通勤なので、上記のような勧誘には会わなくなりましたが、
以前はよく引っかかっていました。
で、どうするかといいますと、
「宗派が違いますので」
相手「別にかまいませんよ」
「私が気にするんです!」
相手「何を信仰してるんです?」
「(にっこりと)ゾロアスター教です」
相手「(かっとなって)ふざけるな!そんなのの信者は見た事が無い!」
「(まじめな顔で)貴方が見た事が有るかどうかと、私の信仰は
  関係ないでしょう!貴方の狭い宗教観で他人を計らないで下さい!」

相手「(とまどいながら)し、しかし・・・」
「(被いかぶせるように)そもそもゾロアスター教とは・・・
  (以下起源から教義等を延々と)」

相手「(おびえながら)す、すいません(後ずさりながら逃げて行く)」
あの手の方々は精神的に余裕の無い方が多いですから、表情がくるくると
よく変わるコト(笑)。
面白いですよ〜。
では、長文失礼いたしました。

自衛官にならないか?
投稿日 2月 25日 (金)12時27分 投稿者 白金熊

友人と街中を歩いていたら、宗教関係と思われる人物に声をかけら
れた。
「貴方の幸せのために3分間祈らせてください」
友人は一言。
「君、いい身体しているね。自衛官にならないか?」
その一言で、相手は退散。
ちなみにその友人は、本物の自衛官です。

祈りの結果不幸せに?
投稿日 2000年2月23日(水)22時27分 投稿者 猗祈

駅前で「貴方の幸せを祈らせてください」と近寄ってくるアレ。
中2かそこらの、友人と一緒のときに遭遇したときのコトです。

そのときは別に急いでたわけでもなかったのですが、その類の
人はしつこい・恐い・なに考えてるかわからないと思っていた
ので、気持ち悪くて祈って欲しくありませんでした。
・・・そこでこんなことを言ってみました。

誰か「貴方の幸せを一分間でいいので祈らせてください」
 私「いま塾に遅刻しそうで急いでるんです!
   遅れたらすごく怒られるから慌ててるのに、
   その一分間で確実に不幸せになるんですよっ!」


そうまくし立て友人とその場を去ったところ・・・
・・・・相手は呆然とした顔で見てました(爆)

・・・・・・ただし友人も呆然としてました(笑)

幸せですから。
投稿日 11月25日(木)07時16分 投稿者 はと

某幸せお祈り団体の方に久しぶりに会った友達との貴重な時間を潰さ
れそうになりました。
おばちゃん:「幸せを…」
私:「あ。私、明日結婚するんですよ。(^_^)」
おばちゃん:「なら、なおさら…」
私:「これ以上幸せになったら神様に申し訳ないですぅ。」
友達は結構びびってました。本性隠しててすまん。(笑)
ちなみにそこ、向いが統一教会の支部だか何かなんですけど。良いのか
なあ。

宗教?
投稿日 9月17日(金)04時53分 投稿者 はるぽっち

「あなたの健康と幸せのために、お祈りをさせて下さい」
駅前で昔よく声かけられませんでしたか?
そんなときは、
「今とても幸せで健康なので・・・あなたの健康のほうが
やばいですよ」とね。

あるキリスト系団体の場合
投稿日 9月9日(木)09時41分 投稿者 den-chan

街を歩いていると、「あなたは、神を信じますか?」と声をかけられ
ました。
私は迷わず一言、「私が神だ!!」
続けて一言、「悔い改めよ!!」
声を掛けてきたひと、何か凄く怒ってました。
でも、神に逆らう事は許されんぞ!!笑。

見解の相違
投稿日 8月19日(木)19時49分 投稿者 猿のことゆえご勘弁

6月に岐阜市で市内電車を待っていると、自転車に乗った外人から
モルモン教の勧誘をされかけたので、
「私はカトリック信者なので、教義上あいいれない」旨、回答した
ら、そいつはなにも言わずに走り去ってしまった。

地方都市に出かけて、外人から話しかけられたら、宗教勧誘の可能
性があるので、気を付けよう。

ちなみに私は、洗礼受けてないからカトリック信者ではない。

祈られると?
投稿日 7月29日(木)17時46分 投稿者 ♂

数年前の話です。

私の知人が「あなたの健康と幸せについて・・・」とよってきました。
暇な彼はとりあえずやってもらい、「おぉ!!元気出てきた!!」
叫んだところ
「本当ですか?」
といわれた。すると彼はすかさず
「嘘にきまってんだろ。馬鹿。あぁ、いい暇つぶしになったわ。」
と行って立ち去りました。
さみしそうかつ呆然と立ち去る宗教の方がとりのこされました

勧誘(メールによる投稿)
投稿日 7月28日(水)18時29分 投稿者 SPRING

「幸せですか?」とか、「あなたの幸せをー」といいながら道ばたで
も、駅前でも、スーパーの中でもかまわず迫ってくるひとのよさそう
な人々には、常にアホづらかまして
「うん、そ〜なのお〜。あたしって、チョーしあわせだからー、(勧
誘しなくても)いいみたいー。」
って言ってにっこりして立ち去ります。

別バーションは
「ええ、じゅーぶんっ!(←リキ入れて、すこし溜めて。うなずくの
もいいですね)しあわせです。はい!」
と言い切るというのがあります。一人でいるときには後者の方がやり
やすいです。

友人(男性)は、ごく普通に「ええ、しあわせなんです」とすっと答
えているそうですが、それも向こうさんがひるむらしいです。
そこで、「そうことなんで、じゃあ」と立ち去っておわりです。

わたしは勧誘者に「そ・・それはいいですね・・・」といわれたこと
もあります。
ありがとう、勧誘さん。

ワン!
投稿日 7月19日(月)23時31分 投稿者 のらくろ

私ではなく友人が20年ほど前に使ったのです。
統一協会に新宿駅で呼び止められて、
統一:貴方は神様を信じますか?
友人:信じないよ
統一:それでも人間ですか?
友人:俺は犬だよ、「ワン!」
唖然としていたそうです。

手をかざし(「直線ライダー、ボッピ」ゲストブックより転載)
投稿日 4月7日(金)10時47分 投稿者 うに
 
「あ、電車きちゃう」使わせていただきます。
よく声をかけられてしまうもので。
あと、友人は手をかざしてもらった時、
「効かんな〜、もっとやってくれや」
といったらあの人達は逃げていったそうです。


もどる