対象:街頭、店鋪にて

もどる

絵画
キャッチセールスにウッカリつかまってかなり話を聞いてしまったとき
投稿日 11月20日(木)16時40分 投稿者 ぴょん吉

すごいやり手の画商のお姉さんにつかまって、次々とあの手この手で高額な絵を買わされそうになったとき、何を言っても丸め込まれそうだったので、
「えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!」
と切迫した感じで言いながら席を立ち、逃げました。お姉さんは引きとめようとしましたが、とにかく「えらいこっちゃ!」で話を無理矢理切って逃げ切りました

「うわっ!趣味わる〜っ!!」
投稿日 1999年7月9日(金)10時03分 投稿者 のいにぃ・のら

「いかがですか?1枚。」
と、勧められたら大きい声で題名のお言葉を。
「いくら私が、(某イラストレーターが)好きだからって、1枚70
万もするシルクスクリーン(工業品)を家賃ン万円の6畳和室に置く
なんて、そんなの彼に対する冒とくですっ!そんな・・・そんな趣味
悪い事、できませんっ!!
彼のイラストは、ここのような広〜い会場でこそよさがわかるのです
!」

よく観に行ったんです。無料招待券もらって。もちろん買ったことな
いです。
ホントに上記のように思ってるから。

もどる