対象:街頭、店鋪にて

もどる

手相

手相勧誘者を励まそう
投稿日 1月28日(水)15時26分 投稿者 なんちゃって秘書

よく、駅前や人通りの多い交差点などで
「アナタの手相を見せて」というアレです。
私流<勧誘者を励まして撃退する>方法は、
『私、手相の勉強しているんですが…』
『頑張ってください!(ぺこり)』


…これで相手は固まります。
駅前などでの手相・占い関連の呼びかけ
投稿日 1月26日(月)18時03分 投稿者 maljue

「手相の勉強しているんです。見せていただけませんか?」
「え、いいですよ。幾らですか?」
「あ、お金は頂きません。只で見てます。」
「いやそうじゃなくて、あなたがわたしに幾ら払ってくれるのですか?
勉強なんでしょ。わたしの手相は特別だから只では見せられませんよ。」

離婚の時機教えて
投稿日 11月20日(水)18時34分 投稿者 ねこ

中央線沿いの主要駅の手相見は実はマニュアルがあるので大体、
「今きになってることはなんですか〜?」
と、訊いてきます。ので。
「恋愛関係でちょっとお〜」
と、言うとまず! 
「もうすぐ運命の相手に会えますよ」
と言ってきます。
これは、近くにそのための要員が待機していて、運命の出会いを演出し
宗教に引きずり込むために待ち構えています。から。
「その人と結婚までいきます?」
と言うと、相手はカモ! とばかりに大喜びで
「もちろんです!」
と言います(現在十割の確率です)。そうしたらしめたもの、にっこり笑って
「じゃあ、今のダンナと別れるのはいつなのか、教えてくれます?」
と言うと、マニュアルにないからでしょう、ばっちり固まります。
そのあとも話を続けられた人は、一人もいませんでした。

ストーカー?
投稿日 4月16日(火)23時41分 投稿者 なっち★

街頭での手相。
相手:「手相の勉強をしています。あなたの手を見させてください。」
私:「勉強中の人なんかのは当てにならないからいや。」
相手:「いえ、きちんとアフターフォローもさせていただきますから。」
私:「え?アフターフォロー? ずっと当たってるかどうかついてくるの?ストーカー?いやぁっっっっっっっ!!!」
相手:・・・・ そのまま闇に消えていきました。(笑

あなたの手相も...
投稿日 12月21日(木)15時44分 投稿者 ちあき

手相の勉強をしていると手相の勧誘に対して、
「あなたの手相も見せてください。」
と聞き返します。びっくりする顔が見ものです。

「手相を見させて下さい」と言ってくる人たちに対して
投稿日 8月8日(火)15時18分 投稿者 ティコ

街中で「手相の勉強中なんです。あなたの手相を見させて下さい」
と、やってくる人に対して、友人の返事。

友人「で、いくらくれるの?」
勧誘者「は?」
友人「勉強中なんでしょ?だったら、授業料、払うの当然でしょ?
   その金額によっては見せてあげないこともないわよ。
   もちろん、前金でね。」

勧誘の人は、すごすごと引き下がったそうです。
あとは、
「勉強中ってことは読み間違いの可能性もあるわよね。
 それに対してはどう責任をとってくれるのかしら?」

と、言うのも有効らしいです。
かくいう私は、気弱なので、とにかく目を合わせず避けるか、声をかけ
られてもひたすら無視しています。
 一度、試してみたいけど・・・(笑)

もどる