対象:訪問者

もどる  


勧誘

お言葉じゃないですが
投稿日 4月27日(金)01時13分 投稿者 K-ko

ずいぶん前の話ですが、自宅に浄水器の勧誘員が来まして、妹が対応
したんです。
うちには水道の蛇口に付けるタイプの(安い)浄水器があったので当
然断ろうとしたんですが、浄水器があることを言いそびれ(というか
向こうの商品説明が長くて口をはさむ隙がない)
その上、
「お宅の水道の水を調べさせてくれ、今ここで検査できるから」
と言い出しました。
そこで妹は浄水器で浄水した水をコップに入れて持っていって検査さ
せたんです。

「おかしいな。。。カルキ全然入ってないですね。。。」
と言って退散していったそうです。
蛇口にくっつけるだけの浄水器でもじゅうぶん効果があることを証明
していただけました。

これから先も子供の予定まったくありませんので。
投稿日 4月18日(水)19時43分 投稿者 もも

初めて投稿させていただきます。
初めて来ましたがとても参考&楽しませていただきました。
新築のマンションに越してきたばかりなので新入居者めあての新聞と
生協の勧誘がよく来てました。
特に生協はしつこくて同じ人が週に何度も来てました。
「結構です」の一言でインターホンを切ってましたが
今回ばかりは食い下がってきました。切った後、またインターホンを
鳴らしてきたのです。

「あの〜、お子さまがおられる家庭ではとっても重宝がられていま
  して・・」

「うちには子供いません」
「でも、広い新居に越されたことですし。。」(←なんて奴)
「これからも先も子供の予定はまったくありませんので!」
あれから1週間、姿を現しません。

新聞の勧誘も腹立たしいことがありましたがまた投稿させてください
ね。

最強の断り方
投稿日 3月14日(水)21時30分 投稿者 cmな私

拡張員「あっ、お忙しいところすいません!」
「はい、おいそがしいのですいません!」

以上、ある日の勧誘者との戦いより。
なお、これは実話です。
これ以上話はありませんでした (爆)

勧誘全般に…
投稿日 2000年3月10日(金)15時02分 投稿者 QUELL

 友人から聞いた話。
 新聞にしろリフォームにしろ,使えるかと思います。(ただし、小
さいお子さんがいたほうが効果的)
 販売員の話の途中で,遠くの方で

「おかあちゃん、今日も味噌汁の具がないの〜?」

と叫ばせてください。相手の方から退散して行きます。

説教する互助会勧誘
投稿日 8月20日(金)20時20分 投稿者 ののの

けたたましい声のおばちゃんが互助会の勧誘電話をかけてきます。
普通に「結構です」などと断ると「必要ないってどういう意味?」と
もれなく長い説教が付いてきます。
なので、悲痛な声で「嫁の立場ってものがありますでしょ・・・」
と暗いトーンで話し始め、相手には喋らせずさらに続けて
「互助会なんて舅や姑に相談せずに入ったらどんなことになるか
あなたも女性ならおわかりでしょ?ね?互助会ですよ。お葬式ですよ。
そんなこと嫁のあたしが勝手に決めたら、ね?・・・」
と一気にまくしたてたら、先方も早く電話を切りたくなったらしく
「そうですね。ご相談されたほうがいいですわね。失礼します!」
これ以降互助会の勧誘は来なくなってしまいました。

生協(COOP)の誘い
投稿日 7月6日(火)17時12分 投稿者 のいにぃ・のら

有機栽培の野菜とか、無添加のハムとかの共同購入を断ったら
「あんた、自分の子供の健康ににどう責任とるつもり!?」
と見ず知らずのおばさんにいわれたので、
「まずあんたのとこの製品は絶対食べさせない!!」
と言ってやった。(「ずぇーったいっ」と発音。)
何食べようがあんたに迷惑かからんでしょうに。次に来た人には
「添加物大好きなもんで。」と断ったこともある。生協しつこい。

もどる