ヘッドランプスイッチ裏側へのアクセス
(フォード エクスプローラー左ハンドル車の場合)

 まず、ハンドル下パネルのネジ、4本(矢印)を外す。
このプラスチックのパネルは、引き出しを引く出すように手前に外す。
要7ミリソケットレンチ

ボンネットオープンノブの所のネジは、下側に潜り込まないと外せない。
下から見た画像

外したら、このパネルとほぼ同サイズの鉄板が有るが、それも外す。
要8ミリソケットレンチ

ここ(矢印)にあるネジを外す。

*『ネジ』と書いていますが、これの場合、『ボルト』が正しい名称なのかどうかは、私には、分かりません。要7ミリソケットレンチ

 メーターの上に3本あるネジを、外す。

 ヘッドライトスイッチがあるパネルの下側を持って引っ剥がす。かなり力がいる。
くれぐれも、パネルをひん曲げないように!

 ヘッドライトスイッチがあるパネルを引っ剥がすと、このように(→)めでたく御開帳。
 青色の角張った物(コードの被服を剥かずに接続できる部品です)、その二つが『ダイオード付きコード』を介在して、キーレスエントリーシステム本体からヘッドライト&テールランプのコードに接続している部分。
 コードの色が何だったか忘れたので、やるなら必ずテスターで確認して下さい。
 *ここからスモールランプには、接続できないようです。と言うか、スモールランプに接続してリモコンをクリックすると、どこかから変な音がします。多分、危険。