シマノネクサス オートマチック インター3を3段変速車に装着する事で、マニュアル車がオートマチック車になります。
すごく快適というお客様が増えています。電動アシスト車より手間いらず。 単3電池4本を1年1回交換するだけ。

オートマチックに乗ったら、もうマニュアル車には乗れません。 ちょっと過剰表現ですが・・・・・


たいていこんな感じでお使いいただいています。
ハンドルに、変速レバーはありません。

他のサイトでも紹介しました自動変速ユニットです。
変速時、「ピッ」という合図の音がして変速します。
発進時、軽いギアからですから重い荷物や子供さん
を乗せても、楽チン発進できます。上り坂も同じ。
ブロックダイナモライトにリモートレバー付き
当然このタイプの自転車は駐輪時に便利な
ハンドルストッパーも装着されています。
最近の傾向ですが後キャリア(荷台)はサドルの
シートポストを止めるハンドル付のシートピンで固定される
タイプが増えています。理由は後に馬蹄錠(サークルロック)
を採用する自転車が増加しているからです。前錠に比べて
盗まれにくいからだそうです。更にシートピンで固定した方が
安全性が高いようです。欠点もあります。後カゴをつける際
サドルとカゴの位置が接近しすぎ、おしりがカゴに当たって
乗りにくくなることがあります。その辺の配慮が必要になります。
縦パイプに貼付されているのが「TSマーク」
道交法の基準に適合した普通自転車の印
自転車整備店で安全点検と安全指導を受けて
貼付します。TRAFFIC SAFETYの略です。
※損害保険100万円まで
※賠償責任保険 限度額1,000万円まで

これからは防犯登録とTSマークは必ず貼付
しましょう。当店は両方で¥1,000です。

 

BACKHOME