業界問題ともユーザー問題ともいえるのが、「無灯火」 違反なのだが無灯火で走行するユーザーが多いのには開いた口あんぐり・・・・・
ダイナモの音がうるさい・ペダルが重い・・・・・・・・・・理由はだいたいこんなものだ。
道路を逆走、二人乗り、携帯電話をかけながら片手運転 なんだか、自転車だとなにをしても、安全神話ってのがあるらしくて・・・・・
そのためか、自転車がらみの事故が急増している。
そこで当店おすすめグッズ

かしこいランプ走り出したら自動点灯、止まったら自動消灯
昼間は、点灯しない。電池も単2が3本なので、アルカリ電池で
20℃で連続15時間、どんな場合でもオートマでなければ駄目かも
ゆめゆめ、単3電池使用のバッテリーライトは購入しないこと。
実はかなりの機種がそのタイプ。
当店調べで、冬などは、45分持たないこともある。すぐ電池切れするために、面倒なので、無灯火で走行してしまうユーザーが多いようだ。
駄目駄目・・・・・・・・・・・しょっちゅう電池交換じゃ嫌になって、ダイナモをにする。ダイナモは重いから無灯火で走るユーザーも。この繰り返しは悲しい。
 

おすすめは、キャットアイの前用セーフティーライト 単4アルカリ電池で連続点滅100時間使用可能、このくらい保たないとおすすめしにくい。
主に、スポーツサイクル用だが、かごにもはさめるクリップも付いているので、便利。 定価\1700 ハンドルへの取付台座も付属している。

さらに、ハンドルやフロントフォークに取り付けるのであれば、サンデンパッシングライト単5 2個 点灯モード50時間、点滅モード100時間の優れもの、点滅は2モード選べて、おもしろい点滅のパターンがある。このオプション装備で、少なくとも、無灯火だけはさけてほしい。当店で\1700 取付費別。  


HOME