ハンガー部を開けて、固形油を内部に充填する作業です。

S字工具で左ロックリングをゆるめる。その次のお椀をこのタイプはモンキーでも外れるので外す。このタイプのBBを[カップアンドコーン」とか言うんだよ。いろんなお椀があるので抜き締め工具もいろいろなタイプのものがある。
開けてみると油分が無く、わずかに錆びる寸前だった。傷は付いていない。ラッキー!!!
ロングノーズのグリースガンで右側奥へ固形油を充填。
左お椀にもグリースをたっぷり充填。メーカー車でもこんなに入っていないんだよ。大盛りサービス。
今度は、外したときと逆の作業工程シャフトとお椀にもガタがない事を確認して、ロックリングをしめる。
ちょちょいのちょい。ぐーと
クランクも固定ナットで確実に締めこんでクランクキャップをパッチンとはめる。

NEXTBACK