ある時、高校生らしい2人連れのとんでもない話を聞いてしまった。
「自転車が古くなったので、新しいのを親に買ってくれと言ったらダメといわれちゃった。」
「駅の駐輪場に鍵かけないでおいておけば、だれかもっていくから、盗まれたら買ってもらえばいいじゃん。」
と言ったのです。

平成12年4月7日 夕刻、近くの奥さんが、息子さんの自転車を引きずって持ってこられた。
ハンドルは向きが歪み、前ブレーキが変形し、フロントフォークがかなりの力で踏まれたのか
クネクネに歪んでいた。息子さんの話によると、自転車の駐輪場の近くで、中学生らしい連中が
たむろしていて、道ばたを汚していたので、一言 注意した、その後の出来事だとのこと。
たむろしていた中学生が、やったかどうか、証拠がないので彼らがやったかどうか分からないとのこと。
奥さん談


HOME