Gセイバー

  
飾り罫線
ガーノー (?〜0223)
セツルメント国家議会軍総督。地球自治区を治める地位にあり、次期国家議長候補でもある実力者。ガイアを手中に置き、自ら食糧危機をコントロールし、独裁者になろうと企て、ガイアに侵攻する。ガイアがイルミナーティの援軍を受け、劣勢になったためガイアのシャトルで脱出するが、ガイアからの脱出を逃さないプログラムをされていた自軍のMSの攻撃を受け死亡。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】Kenneth Welsh 【C.V】ラサール石井
ギム・ハロウェイ (?〜?)
セツルメント議会軍中尉。シンシア達が乗っていた人工衛星を追跡中、海に落下し、マークに助けられる。
【登場作品】Gセイバー
【C.V】坂東尚樹
グレーブス (?〜?)
サイド・ガイアの最高権力者で、議会の委員長。シンシアの父親。武力による抵抗を嫌ってるため、娘から弱腰と非難される。議会軍との戦闘終了後、独立セレモニーで演説を行う。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】Blu Mankuma 【C.V】内海賢二
コゥビィ (?〜?)
サイド・ガイアの生物研究所に所属するシンシアの助手。シンシア達とリグに侵入した。議会軍のガイア侵攻時に、研究サンプルを守ろうとして、銃で撃たれ負傷する。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】Taayla Markell 【C.V】佐久間レイ
ジャック・ヘイル (?〜?)
セツルメント議会軍中佐。優秀なMSパイロットで完璧主義者。自分の軍内の地位を向上させるためには、どんな手段もいとわない性格。マークとは昔上官と部下と言う関係だったが、相容れない関係だった。マークを反逆者に仕立て上げ、ガーノー総督に報告する。サイド・ガイアでの戦闘でマーク搭乗のGセイバーと戦闘するが敗北してしまう。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】David Lovgren 【C.V】土師孝也
シンシア・グレーブス (?〜?)
サイド・ガイア代表グレーブス委員長の娘でサイド・ガイア生物工学主任を務める助教授。極秘でリバ博士と生物発光の共同研究を続けていた。地球のリグ内にリバ博士の研究サンプルが隠されていると知り、仲間と共に侵入するが捕まってしまう。マークに助けられ、ガイアに戻っていく過程で彼と恋に落ちる。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】Enuka Okuma 【C.V】篠原涼子
ソウヤー (?〜?)
セツルメント議会軍のMSパイロット。演習中にMSの故障により死亡する。
【登場作品】Gセイバー
【C.V】石野竜三
ディーター (?〜?)
サイド・ガイアの生物研究所に所属する研修生。シンシア達とリグに侵入した。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】Blu Mankuma 【C.V】内海賢二
トーマス (?〜0223)
サイド・ガイアの生物研究所に所属する研修生。シンシア達とリグ侵入時に射殺される。
【登場作品】Gセイバー
フィリッペ・サン・シモン (?〜?)
イルミナーティ所属。元セツルメント国家議会軍の軍人でマークと戦友だった。事故による戦死扱いで、姿を隠す。サイド4のニューマンハッタンでマークと再開、Gセイバーを見せ、イルミナーティへの参加を呼びかける。ガイアと議会軍の戦闘に部隊を率いて、ガイアの援軍に向かい、マークのピンチを救う。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】Hrothgr Mathews 【C.V】小島敏彦
マーク・カラン (?〜?)
大西洋深海農業研究所(通称リグ)でMSによる海底作業に従事するパイロット。元セツルメント議会軍大尉だったが、親友を助けるために命令拒否をし、退役する。リグに侵入したシンシアを捕らえたということで英雄に祭り上げられるが、ガーノー総督に頼まれシンシアを尋問している過程で、ジャックに反逆者と濡れ衣を着せられ、議会軍に追われることになる。シンシア達と行動を共にし、ガイアに行き、Gセイバーで議会軍と戦う。ガイアと議会軍の戦闘終了後、シンシアと共に地球に戻る。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】Brennan Elliott 【C.V】加藤晴彦
ミミ・デビア (?〜0223)
セツルメント国家議会軍情報部に所属するマークの彼女。マークがシンシア達と地球を脱出するときに行動を共にする。マークとシンシアが親密になるのを見て自暴自棄になり、議会軍と内通する。ガーノー総督が議会軍の劣勢でサイド・ガイアを脱出する際、彼の考えに反発を覚え、シンシア達から奪った研究サンプルを彼女に戻す。ガーノー総督と脱出するが、乗っていたシャトルが攻撃され死亡。
【登場作品】Gセイバー
【俳優】Catarina Conti 【C.V】高田由美
飾り罫線
Top Page 作品別登場へ戻ります。
飾り罫線