第2回定例会報告

第2回のテーマは「エマはヘンケンのことをどう思ってたか」でした
飾り罫線
マクマード大尉 > では、始めますね〜。発言どうぞ
無題ドキュメント > 最初の方はだいぶ困ってましたよね、エマさん
無題ドキュメント > プレゼントもらっちゃったあたり。
マクマード大尉 > ですね。ヘンケンのアタックぶりに
グラードル > おみくじ(?)を引いた時の感想が小説版では「絶望的」と書かれてましたね(笑)
マクマード大尉 > ということは、初期には迷惑だったと?
無題ドキュメント > たぶん。オレはそう思いますね。
ううしけ代理 > いきなり猛烈に来られても迷惑でしょう(笑)
グラードル > 多分、迷惑がってたと思いますよ、最初は。
無題ドキュメント > 最後の最後までだったりして(笑)
マクマード大尉 > どのあたりから変化してきたと?
無題ドキュメント > う〜ん。カミーユ達が地球に降下(2度目)あたり?
グラードル > 台詞で読み取れるのは「いざデートと言う時に・・・」ってところですね。
マクマード大尉 > それは好きになってきたということですかね?
無題ドキュメント > そうかも〜。
ううしけ代理 > エマさんがヘンケンを恋愛対象として見ていたかということはとても疑問なのですが・・・
グラードル > スパロボなどで勝手に解釈されてそのイメージが強くなってるような気がしますね(笑)>恋愛対象
無題ドキュメント > 嫌いじゃなくなった、ぐらいかな?
マクマード大尉 > 恋愛感情ではなかったと?
ううしけ代理 > いい人で信頼できる仲間だとは思っていたでしょうけど
ううしけ代理 > どうみてもヘンケンの片思いのような気が(笑)
無題ドキュメント > かなりの片思いでしょう(笑)
グラードル > エマさんにとっては「良い上司」止まりなのではないでしょうかね〜。
マクマード大尉 > 仲間として好きですかね?
ううしけ代理 > そうだと思います<仲間として好き
グラードル > 小説版ではジ・Oの攻撃で負傷するんですけど、その時に「まだ恋もしてないのに・・・」みたいな事言ってましたし。
マクマード大尉 > ということは、恋愛感情ではなく、知人への好意止まりと言うことですかね?
無題ドキュメント > そのようですね。
ううしけ代理 > どうみてもそうではないでしょうか(笑)
グラードル > 多分、そうだと思います。
グラードル > 監督が小説でそう書いてる以上(爆)
マクマード大尉 > ヘンケンの片思い止まりですか(爆)
ううしけ代理 > 皆さんの意見は一致しているのでは(笑)
無題ドキュメント > かわいそうなヘンケン(涙)
グラードル > ヘンケンの片思い、もう一方のエマさんは「良い上司」・・・・そんなところですかね〜
無題ドキュメント > ですねぇ。
マクマード大尉 > 友達以上恋人未満ですかね?それとも友達?(笑)
ううしけ代理 > ただの友達(爆)
無題ドキュメント > 先輩と後輩ぐらいかも
グラードル > 友達って・・・(爆)
ううしけ代理 > その気がない人はすべて「お友達」でしょう(爆)>グラードルさん
グラードル > あははは(爆)一応携帯番号だけ控えてるような感じで(爆)>お友達
赤の獅子王 > ・・・ってお友達関係で決まりですか!( ̄□ ̄;)
無題ドキュメント > 決まりです(笑)
赤の獅子王 > 中年の純愛はやはり届かないのか・・・ヘンケン艦長(涙
無題ドキュメント > みなさん、ゼータの最終話のあたりはどうおもいます?
無題ドキュメント > あのへんはエマさんもヘンケン艦長のことを好きだとおもうんですけど
グラードル > 最終話ですか・・・。カミーユ・シャア・シロッコ・ハマーンが目立ちすぎて他の描写が・・・(笑)
マクマード大尉 > でも、恋人としての好きまでいってますかね?
赤の獅子王 > 最終話・・・エマ中尉〜!(号泣)
無題ドキュメント > あぁ、それは微妙>大尉
ううしけ代理 > 恋愛感情はもってなかったと思いますけどね〜
マミムメテオ > 僕もそう思います>ううしけ代理
赤の獅子王 > 艦長とパイロットとしての信頼関係・・・エマの側からはそれ以上ではないのでは?
グラードル > 信頼関係が強かった事だけは確かですよね〜
無題ドキュメント > くぅ、ヘンケン艦長最後まで…(涙)
ううしけ代理 > そうだと思います>赤の獅子王さん
赤の獅子王 > ラーディッシュクルー巻き込んでまで(苦笑)エマの事を守ったのに・・・恋心届かず!(爆)
マミムメテオ > まきこみましたね!>赤の獅子王さん
無題ドキュメント > 悲しい話だねぇ…(T_T)
グラードル > ブリッジクルーの承諾は得てましたが(笑)>巻きこんで
赤の獅子王 > あれはまずいでしょ・・・(苦笑)<ラーディッシュで突進
ううしけ代理 > なにしてもだめなものはだめなのよ(笑)
マミムメテオ > かわいそう…
赤の獅子王 > 死ぬのを知るはブリッジクルーとヘンケンのみ・・・密室政治だ!(爆)
無題ドキュメント > きついことをおっしゃる…
赤の獅子王 > ・・・ついでにジェリドも巻き込まれてたし(笑)
グラードル > 相手がヤザンってのもまずかったですね〜(爆)
グラードル > ジェリドは災難としか・・・(笑)
赤の獅子王 > 「カミーユ、貴様は俺の・・・!」ジェリド、ラーディッシュと爆散(合掌)
ヤザン大佐 > エマ中尉・・・なんたって髪型が好き(笑)
赤の獅子王 > エマさんの髪・・・どうなってるのかよく解らない処が素敵(爆)
グラードル > あれは神秘です(爆)>髪型
ヤザン大佐 > というより、髪質が好き(謎)
ヤザン大佐 > サラサラな感じが・・・(爆)
赤の獅子王 > 髪質・・・ほぅ・・・なるほど・・・髪質ですか・・・サラサラ感が・・・良いですなぁ・・・
赤の獅子王 > 私は特にあの口調に魅力を感じます(爆)
グラードル > 「〜ではなくて?」はエマさんとセイラさんの特権(爆)
ヤザン大佐 > エマ中尉のエキゾチックな顔立ちも親近感が持てるとこかな。なんせ日系9世だしね。
マクマード大尉 > エマはヘンケンのことはどう思ってたと思いますか?>大佐
赤の獅子王 > ああ、その特権が素晴らしい〜♪(笑)>グラドールさん
ヤザン大佐 > ああ、良いですね。お嬢言葉(笑)<「〜ではなくて?」
ヤザン大佐 > 占いで『近々縁談あり』で嫌そうな顔してたんで、恋より仕事だったんじゃないかなぁ<エマはヘンケンを・・・
グラードル > TV版「あら、いやだ!」小説版「エマは絶望的になった。」ですもんねぇ(爆)
ヤザン大佐 > 小説でも、ヘンケンがアーガマを降りる時にエマ中尉を呼んで、何か言おうとしたんだけど結局言えなくて、エマ中尉に何で呼んだんだろうと不思議に思ってましたから、単なる上官としか思ってなかったと思います。
グラードル > あのシーンでは色々と言いたそうでしたね〜(笑)>アーガマ降りる時
ヤザン大佐 > エマ中尉には地球にも下りてほしかったなぁ
マクマード大尉 > 次回のお題はそれで行きましょうか?<エマが地球に降りたら・・・
ヤザン大佐 > おっと、お題提供(笑)
赤の獅子王 > 良いお題ですね(笑)
グラードル > 中々良いお題ですね〜
マクマード大尉 > では、これにしましょう(笑)
飾り罫線
Top Page トップページへ戻ります。
飾り罫線